DOG DAYS

第01話「勇者誕生!」感想
新番1本目はケモナー歓喜の、剣と魔法の世界。。。。。いわゆる現実世界から異世界へ召喚されたっていう、最近じゃゼロの使い魔あたりが記憶に残るジャンルですね。

そして、戦に負けそうだから勇者を召喚するっ(キリッ なんて、言ってたんでどんなアツイ展開になるかと思いきや、ただの国家間アスレチック大会という拍子抜け。だがしかし、そこは可愛くて楽しげな世界でありました、と。

OPでどでかい魔法ぶっぱなして、敵を火の海にしてたんで、また現実世界の人間が大量殺戮者になるんかー、とか思ってたら、この平和ぶりには思わず笑ってしまいましたね。しかし、その和やかさ嫌いじゃないわ。

平和的でありながらも、技の演出はアツく、動きもカッコよく見ていて面白いですね。シリアスになることなく、ニコニコ笑いながら見れる異世界のイクサというのも悪くない。

主人公のシンク?が、小柄なわりに中の人が宮野さんなので、ちょっと老け感出てる気がしなくもないですけど、まぁ慣れでしょう。
ってーか、最初から女の子と登校とか、まじリア充爆発しろ状態。そして別荘にいく計画を立てて家族ぐるみの付き合いとか、完全に成人したら結婚確定じゃないですかね、これ。その上、異世界で姫様と浮気の気配もあるとか、これだからイケメンで運動できるやつは、、、、、、、

しかし、スゲーイカツイハンマーとか大きな剣や槍を持ってるのに、それで叩いたらポコッと煙出て玉のような猫になるとか、ある種ほんとひどいアニメ感だよなっていうw
そこが肝のアニメですねぇ。

原作的にも、デザイン的にも、おそらくなのはの人のかかわりっぽいし、期待できると思います。視聴継続で