あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

第01話感想
ツイッターなんかで、評価聞いてると、大分人気作のようで今期一だって言う人もいますね。
話としては、単純な若者の青春ストーリーで、死んだはずの女の子が見えてて、で物理的に干渉しちゃってる感じのお話。

昔途切れた絆を取りもどす、的なことかね。昔に戻りたいってのは、ある種の現実逃避なんだが、不登校の少年の物語としては正統かね。

しかし、一話の段階では自分にしか姿は見えてないんで、大分頭のおかしいやつ状態ですわなぁ。んでも、ギャルの肩におぶさるようなことは出来てたんで、物理的干渉が可能ってことになる。他人からしたらいわゆる透明人間状態なんだろうな、声も聞こえないけど。

昔返りしたいって願いを持ってたら、見えるとか?だったらまだ救われるね。最後まで自分にしか見えないんなら、ほんと幻覚だわ。
まぁ、物理干渉できるなら証明のしようもあるだろうけどね。

けっこう心痛くなる話だが、雰囲気的には感動できるような話なんで、ちょっと見てみようかな。A-1は雰囲気出すの得意そうなイメージですし。