あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

第03話「めんまを探そうの会」感想
もうちょっと1人1人集まるのは遅くなるかと思ってたけど、けっこう早い段階で全員が一同に会したな。ま、さすがに接触が少な過ぎると話進まないしなwww

引き篭もってるわりに ジンタンはまだ外に出れてるから、割と大丈夫なほうだと思う。完全に経験談ですけど

くそみそにネタバレされまくってるけど(まぁ、放送時期とうちの見てる話数がズレてるのもあって)、ゆきあつが女装癖あるっぽいのはもう知ってるので、序盤のぽっぽが見ためんまは、ゆきあつの女装ではないか?って話が出てきちゃうよね
ググッてもけっこうヒットするんで、そう考える人は少なくない様子。
誰とも分からないやつに女物のアクセサリ貢いでるっぽい、的なシーンがあったけど、ゆきあつに女装癖があるとなると、それは自分で装備してるんだろうなって話にもなるし、一応伏線らしいものは出てるっていうねー。


めんまを探そうの会に行く途中に、あなる見て帰ろうと思ったのは、あなるが白ワンピ着てたからなんだろうか? そのへんのじんたんとあなるの、微妙な空気感になっている理由もそのうち明かされるだろうけど、実にギクシャクしてて青春くささマンテン。


この回で、めんまは2回泣いてるけど、じんたん母が亡くなっていることに対する涙は自分とじんたんの母が死んでるってことで、幽霊ながら死ぬってことは寂しいことなんだと思って悲しくなって泣いてるのと
幽霊になってきてみたらみんなバラバラになってて悲しくて、でもぽっぽの呼びかけでみんなが集まって、また「超平和バスターズ」できるのが嬉しく泣いてるっていう、全然方向の違う涙だよね。

つるこのツンぶりがひどいんだけど、でも何も間違わずに普通に成長していった優等生としては、正しく正解の様子に思えるな。まぁ、物語的にそうなっているのにも、めんまの死が関わってないと面白くはならんのだろうけどね。

でいて、ラストのゆきあつの俺にもめんま見えたぜ どやっ?的なアッピルが実にウザイw

ゆきあつのこの発言がホラなのか、あるいは本当に「めんま」が見えていたとしたら、ぽっぽのことも考えると、各人違うめんまが見えてることになるよね。しかも、じんたんのめんまには、ぽっぽのアジトに行った記憶がないので意識も統一されてないし。
これら全員のめんまの意識を統一させて、しっかり成仏させるのが目的!とか言い出したらすごいことだけど、それもまた違っていそうな。
じんたんのめんまだけに限った話かは知らないが、今のとこしっかり確認されてるめんまは物理干渉できるからなぁ、、、、他のめんまはどうなのかってのも見もの。そもそもがめんまかどうか?ってのもあるけどね

しかし、めんまとかあなるとか、ひらがなで書いてると、実に読みづらいな。でもカタカナで書くとひどいしなw 仕方ないねー。