シュタインズゲート

第10話感想
しかし、原作やってたときも思ったたんだけどさ、アキバがただの電機街になってメイクィーンがなくなったら、ダルがラボ入りする理由がなくなるような気がするんだか。ダルのラボ入りは収束していたんだろうか、、、、
世界線が変わっても人間関係はー って言われてたけど、萌郁はラボメンにならなくなったのだから、そこは人間関係変わってるよね。あんま仲良くなってなかったからかな。

そして、アニメでは原作より鈴羽の父親の伏線がデカイ気がするな。この時点でバレル・タイターの話出てたっけか。まあでも、ここで気づくこと自体に問題はないな。そうでなくても、展開から気づく場所ですしね。

さて、鈴羽の というか鈴羽のためのDメールによりさらに過去は改変され、鈴羽がラボメンに別れを告げる世界ではなく、鈴羽がラボメン入りする世界線へと移動したわけだ。こうしてDメールを通しながら、色んな人間をラボメンにして、未来ガジェット研究所は仲良くなってって、楽しい場所になっていく
でもって、ついでにクリスとオカリンのフラグが立っていく。完全にメインヒロインやないか、まゆり頑張らないと!! 制服出演くらいしか高ポイント稼げてない、ううん知らないけどきっとそう。