シュタインズゲート

Win版原作やっとプレイ終了しました。なんか、色んな伏線とか展開から読んでいって、こういう理屈なんじゃないかとか、考えてみたり。
不意を突かれる展開だけど妙に納得できたり。すごい作品でした。なんかこう、パズルのピースがハマッていくのがものすご気持ちいいww

トゥルーエンド入った時なんて、鳥肌がぶわああああああああってきましたからねw 欠けたピースがハマッたああああああああああああ!ってすごい気持ちよかったなあ。作品内で説明がしっかりあるから、プレイ後の疑問もそれほど残らなかったし。難しい内容のわりに、すごいストンと理解できてしっくりくる、完成度の高い作品だなと思いました。
アニメでファンになった人は、アニメが完結する前に原作プレイしちゃって欲しいかもなあ。すごい時間かかるけど
私のプレイ時間は多分、25-30時間程度かなあ。

最終的な、キャラの好感度としては、鈴羽がダントツで次にフェイリス、天王寺(ブラウン管工房店主)、あとは大体ダンゴな感じになったかな、ダルもかなり良い位置でした。モモーイのキャラに久々に好感抱いた気がする、、、、ネコミミメイド(メイド喫茶勤務)なんていうベタなもんにひっかかってしまうのは、すこし屈辱だが。なかなかに魔性なのだから仕方ない。