花咲くいろは

第01話感想
なんつーか、いきなり昼ドラでも見てんのかって錯覚におそわれたな。やっと見れた春新番未消化組の1作品、こんな重いもん残してたのかと思うと実に恐ろしいねwwww

親はテキトー暮らしの作家か何か、ライターという表現がより近いか、らしく恋人の借金の影響で夜逃げ。しかし娘は自分の母、つまり娘の祖母のところへ預ける、と。
嫁にいったやつの娘なんて、他人の子だ、ここで暮らすなら働けとは、昔かたぎのこの祖母。まさに旅館の女将!って感じのキッチリした御仁。

都会から出てきた?ただの学生の娘にゃこりゃキツイわな、旅館で働きたいと思ってやってるわけでもなし、急にこんな目に遭わされた。しかしその中でも自分の信念通して行動し続ける主人公ちゃん、強いんだか弱いんだか。
次回予告みるに、叱られたのに関わらずまた粗相してる風、とんでもない話になりそうで怖いなwww

人が怒られてるのを見るのは、実に心に痛いんだが、それが本当にただの理不尽ってわけじゃなくて、旅館の女将としては実に筋は通っているし、親類の情けもキッチリ切り捨てられてて、あるいはそれがあるからこそちゃんと厳しくしかりつける。
しかも、他人を心配しての行為の結果というのをふまえて、その他人を手を出してしかりつけるという凄み、こりゃやらかした本人としては1番痛いね、そいつのためにやったのにそいつが1番ワリくっちゃったんだから。
このクリティカルなお叱りに対し、右の頬を差し出されたなら左の頬をというハンムラビよろしく、自分も叩けと申し出るとは、なんとも強情っぱり。しかしてダブル?トリプルビンタをくらうという結果。
でいて、その返しがありがとうございました!ってくるんだもんなぁ、心臓に何本毛が生えてんだってくらいの子だよね。その歳であの様子は末恐ろしい。

キャラクターの画調の柔らかさに騙されてみた人間はこれ、驚きおののいて見るのやめちゃうんじゃないのってくらい、現代アニメらしからぬ展開で大変驚いた。
まじでこれ昼ドラのノリじゃないですかwwww すごいもん出てきたなぁ、今春。ぶっとんだ作品が多くて大漁です、すごいです。