緋弾のアリア

第01話感想
んー、要は準警察組織を若いうちから要請してエリートを作ろうって感じなのかなぁ。んー、にしては銃器を常に携帯させるとかあぶなっかしいことしてるし、銃弾撒き散らして寝るとか、明らかに銃器を扱う者の心得がなってない奴らばかりだし。
ラストのほうじゃ、ちょっと恋愛かー?っていじられただけで教室内で銃ぶっぱなすし。なんつうか、兵器を持つ者としての心得がなさすぎるよね、っていう。

これただの簡単に人を殺しちゃう若者を育成してないか?ってちょっと思うんだがなぁ。若者が銃をもつまではファンタジーとして容認できるけど、その扱い方がひどいのはちょっと納得できない。そこはファンタジーにしちゃいけない所だと思うんだがね。

まぁ、うらみをかう立場だから防衛装備があるのは許せる。でもそれを濫用しても咎められる描写が全くないのがおかしいだろう。

主人公に変身要素があったりで、ちょっと面白そうではあるんだけど、作品として納得できないから、見切りかなあ。。。。。