C

第01-02話感想
やっと見始めた。未来を担保に資産を借り受け、それを元にディールという戦いをし、勝てば資産が増える。
これは結果的に他人の未来をどんどん食いつぶして、強いものが長者になっていくわけだよなぁ。

でいて、むこうの金融街でのお金がなんか現実世界にもあってー。っていう、、、んー単純にディールで得た金を使ったら、それは金融街のお金であるってわけでもないの?
それなら、流通してる理由も説明がつくけど、そういった手段ではなく金融街の金を持ち出して外で使ってるから、世間に溢れてるのかなあ? まだ仕組みが把握できない。

冒頭の青髭リーマンは、すぐに大金が必要になって強い相手にディール挑んだけど、負けてしまって破産。つまり担保にしてた未来をとられる?って形になって、未来がなくなるつまりは死亡。となったんだろうか
しかしまぁ、負ければ必ず破産ってわけでもない様子だよねぇ?いくらか負けることで金とられるけど、それでもまだ金が残ってれば生きていけると。

あとは、ディールの戦闘?の仕組みがちょっと分からんな。人間本人への直接攻撃が勝敗を大きく左右するってことっぽいんだけどね。うーん、まあ次回以降説明されるだろう。

なんにせよ、人の欲を表すのに適材である「金」の話なんで、なかなか面白いことになりそうですなぁ。