セイクリッドセブン

第01話感想
今夏少数のバトル部門担当作品。デザインのダサさと展開の熱さがとても良い、これぞ!って感じの変身バトルヒーローモノになってる印象。
こういう変身ヒーローはスタート地点ダサくてナンボですよね、モチーフが石てw

石のバケモノといえば、見ただけで人を石に変えてしまうでおなじみのメデューサさん。それが三姉妹の姉2人の力を食ったら不死でハイパーになっちゃうとかで、大変なことになってるらしい。
で、主人公の邪気眼が発動して暴走するもHimechanの石パワーで覚醒。という、いい具合の展開。

主人公のアルマくんに元々なんであんな力があったのかってとこと、財閥のお嬢さん?がなんで、あんな変なマスコットと一緒にいて、アルマのあの力を制御するだけのパワーをあの宝石で与えられたのか、とか次回以降へ向けてなかなか気になる点がありますねー。

最後ステンノーの瞳をとりこんで強化された状態のメデューサを倒した時の、力を選択したみたいなシーンがあったけど、本人の意思(石だけにね)で武装が色々決めれる感じなんだろうか。色々とマークがあったんで、まだまだ色んな武装がありそうで期待できますねー。
夏らしい、いいバトルモノが見れそうです。