神様ドォルズ

第01話感想
神様モノはなかなか危ないとはいうが、けっこう最近増えてきてるような、そうでもないような。。。。。

明らかに俗世とは異なる掟の元に存在するような村から出てきた主人公青年の物語。公式サイト見るに、みんなこの主人公の青年に関係して東京きちゃうのねえ、こわやこわや。

本来は、あのククリって案山子は主人公が操るように選ばれていたけど、その資格を妹?に譲って、家を出てきたわけか。
で、それを知ったちょっとイカレ気味のアキが脱走して追いかけてきたと。しかしまぁ、能力もってるやつをそんな雑なスタイルで監禁とはなぁ 割りと甘いのか、あるいは隻だから特別な扱いだったのか、よく分からんね。

妹ちゃんは、ククリを全然うまく操れてないらしく、細かい動作もできないし戦いもうまくできてない。あまつさえ、住処を敵ごとビーム砲でぶっ壊してしまうという粗忽ぶり。主人公にも粗忽者呼ばわりされてたしなw

でも、元々選ばれたのは主人公の青年ってことから、いずれは妹から青年にその資格が戻るんじゃないかなーと予想してみたり。

予想以上にけっこうシリアスな要素というか、人死にがホイホイ出るようなアニメとは思ってなかったので、驚きましたねぇ。
一応、神様にまつわる話ってことで、色々と制約がありそうですが、なかなか楽しめる作品ではありそうですね。明らかに乳のサイズがつりあってないヒロインとの恋模様も、モヤモヤと楽しめそうですし(序盤の展開見るに、絶対遅々として進展しないんだろうなーって予感もする、乳だけに)。

いい具合にこちらの期待を裏切って、期待以上のものを見せてもらいたいですねー。