Steins;Gate

第17話感想
フェイリス回。鈴羽回は2回くらいかけてたけど、フェイリスとルカ子回は1回で終わるようですね。まぁ、内容だけみれば、たしかに短縮しても問題がそこまで出ないので、当然といえば当然でしょうか。

雷ネットのくだりをごっそり削り、いきなり4℃との追いかけっこ、しかし4℃さん声だけwwwwwww シリーズ中1番ワリを食った感がありますね。タイホされとるし
原作やってたときも思ったけど、4℃さんすげーバカだしクズいのに、なぜこんなに大量の人間をかき集められたのだろうか、、、、10円禿げのくせに。

そして、ドキドキ逃亡劇のつり橋効果でフェイリスとのフラグGO!
まぁ、吊り橋効果ぬきにしても、フェイリスは岡部のことをけっこう気に入っていたというか、一目置いてたのは明らかだよねぇ。
メイクィーン・ニャンニャン時代も、他の客への態度とオカリンへの態度がかなーーり違ってたしね。ほんとうにけっこう好きだったのかもしれない、王子様かどうかは定かではないが。(フェイリスと一緒に逃げ回った世界線では、オカリンはフェイリスにとっての王子様になれてたけどねー)

前回のDメール取り消しは、単純に鈴羽との思い出とか、鈴羽の父親が誰かを鈴羽が知ることが出来たとか、そういった話が消えるってだけだったけど、今回の場合はフェイリスの父親が死んでしまうんだよね。
元々の世界線で死んでた人が生き返って、それがまた死ぬわけで、、、、原作でも言われてたけど、フェイリスパパは二度死ぬ。って状態であり、その二度目の死を自分の意志で引き起こすわけだから、かなりキツイものがあるよね。
フェイリスパパの命も、まゆりの命も同じなんだけど、元々失われてたはずの命ととれる分、まだいいと思うしかないんだろうな。
Dメール取り消しの流れの中で、これが1番やっぱキツイですわぁ、、、、そのせいもあってか、フェイリスエンドは個別EDの中では1番好きですけどねw

個別EDに関しては、しっかりと原作をプレイして確認していただきたい。アニメを最後まで見終わってしまう前に、原作をいち早くプレイすることを私は強く推奨します。
シュタゲが好きなら、なおのことね。


そして次回はルカ子回。オカリンのビビリープはけっこう省けそうですねwww