聖痕のクェイサー(第一期)

第01-04話感想
二期が始まったときにそういえば一期の時から見てないなと思って、チェックし始めたんですが、これが意外に面白い。
上辺の設定としては、特定の種類の金属を操れる人間同士があるモノを取り合って戦う。っていう話なんですけど、そのエネルギー?として乳を吸うって話で、まぁ結果ドエロアニメですよね。

地上波版とかだと、規制だらけで画面真っ白なんですけど、今時分に見ようと思うと、必然的にディレクターズカット版になるので、全部見えてしまうんですよね。いやぁヤバイやばい

まぁ、エロス目的だけで見てるわけじゃないけど、トラウマを抱えた少年の戦いの物語としても固有の名称はともかくとして面白いし、戦う時はちゃんと動いて戦ったりしてるし、それぞれの金属の特性をちゃんと生かしてるし。(マグネシウムは燃えやすい、銅は電導性、鉄は熱を帯びたりとか) なかなか見てて面白いですね。
エロス&バイオレンスをきっちりやってるアニメーション。ゼロ年代のアニメとしては実に正道だと思います。がまぁ、その性的な描写がフィーチャーされがちですがwww

しかもソッチの描写も、相当マトモじゃないくらい突き抜けてるから驚いた。スタイリッシュ授乳に、ゴスロリ幼女の女王様にたらしこまれる百合乙女とか。なんかそういう属性がなくても目覚めそうなくらい突き抜けてる気がしますね。
そういう雰囲気を臭わせる、とかじゃなくて「そう」っていうか「それそのもの」って感じで、大々的にやってますからね。
しかもそのエロスが作品内設定と結びついてるのがまた、ようやるわー。

エロにバトルに、ってのが大好きな人にはたまらんと思いますね。キャラデザはおっぱいといえばこの人の「うのまこと」さんなので、そのへんもぬかりないですし。(ウィッチブレイドとかドラゴノーツレゾナンスとかのアニメのキャラデザの人ですね。)