Obで新アタッチメント

最新VUで追加されたディスラプター、V.チューブ、バリアモジュール、パーコレーターが花鳥風月や奈落の傀儡師で出るというので、最近通い始めました。
やってみた感じではやはり、やり易さとドロップ数考えてもObのほうが良いですね。写真撮りの手間こそありますが、連戦しやすいですしサポシでも勝てるので、そこそこのドロップが見込めます。
まぁ、トリガ(オブの手)が余ってしまうので、フレンドと一緒にやってトリガプレゼントとか出来たらいいですけど、移動手間の割りに花鳥風月のトリガってのは価値が薄いので、なんともかんとも。

本日3戦しまして、1-2戦目はメインシーフのLSメンに手伝っていただけたので、良ドロップでしたね。ディスラプター、タゲマ、ギニョルピアスが1戦目のドロップ。2戦目はコイラー、アチューナー、ギニョルピアス。だったかな?
3戦目は2アカで、モ/踊とか/シで挑みコイラーとアチューナードロップ。サポトレハンでも2個ぽんっと出てくれるので、チャンスが多くてありがたい。

奈落の傀儡師も今日行きまして、ガルバナイザーを活用したカウンター戦法を試したんですが、2アカ目は白兵戦スキル不足?と運もあって敗退(2連続くらい回復のダイスひかれてた気がします)、ファーストキャラではなかなかいい削りで後半マスターも殴れるくらいの余裕がありましたね。
アタッチメント構成としては、雷マニュ3つを見据えてガルバナイザーとコイラーを主軸にTスプ1・2、インヒビター、O.ファイ、タボチャ辺りのベタなやつを付けたり。インヒは付けるかどうか少し迷いましたが、あってもなくてもいいかも?
白兵でやるなら、やはりバリアモジュールが欲しいところですね。

1アカ目のほうだと、敵のマトンのタゲを取りきれない局面があったので、もしかすると命中が足りなくてカウンターが発動してなかったのかも、と思います。耐えられるようなら、マトンで敵のマトンをある程度削ってヘイトをとってから、敵傀儡本体を狙ってもいいかも。そのへんは様子見てやる感じになりますね。
スキル208に到達してればLv60時点でキャップになってるかと思いますので、それならダイス運次第ですが、勝てるはずです。
個人的には、従来の魔法射撃以外のマトンが出たら殲滅してから、本体倒すっていう手法をとって、射撃マトンの火力で圧倒したほうがいいんじゃないかとも思います。その場合ハイポを多少持ち込むのがやはり吉ですね。