ダークソウル、バレ有日記2

前回ボスの後、次の篝火が見つからないってトコでしたが、なんとかトライアンドエラーで辿り着けました。大きな建物内かなと思ったら、そこの離れ?みたいな、ちょっと端のほうでした。
ギミック使って雑魚や中ボスクラスを倒したり、アイテム活用して強敵と当たったりと、ものすごく満喫できてる気がします。

武器強化と、レベルアップをたくさんしようと、ソウル稼ぎなんかもしてみたり。ソウルが稼ぎづらいのではって、友人が話してたんですが、私は逆だと思いましたね。
篝火と敵とをマラソンすることで回復薬を補給しつつ延々と狩り続けることが出来るので、むしろ場合によっては稼ぎやすいのではないかと思いましたね。
まぁ、探索中に入手したソウルに関しては、いつ失っても仕方ない。みたいなところがあるかなと思いますがw
ソウル回収できずに再び敗北とかよくあります。人間性だけでも回収したいですねw

道中鍵をいくつかと、キーアイテムらしいものをゲットしましたが。すぐさま活用できそうにはないですね、今いる場所から戻って活用するものっぽいんですが、多分そうするとまた今の場所に戻ろうとしても辿り着けなくなりそうでwwww
ある程度レベル上げと武器防具の強化を終えたなら、戻ってみたいと思います。


いやー、ほんと探索する楽しさと、1つ1つの敵への対処方法を考えていく過程が楽しいです。何回もぶちあたって、これはいいこれはダメってのを見つけていくのが楽しいです。
攻略情報を一切入れないでゲームするなんて、相当久しぶりですが、デモンズもダークソウルも情報ナシで遊ぶのが1番楽しいですね、やっぱり。