ダークソウル、バレ有日記4

前回、山羊デーモンを討伐しカギをゲットしたので、最下層に入るとこからスタート。
ズタ袋の女性?は動きが遅く、強攻撃のときに後ろ回れば楽にスタブとれて倒しやすかったです。
逆に松明亡者と犬が厄介なかんじw

すぐルートが2つに分岐してたけど、すぐ見えるずた袋のほうがショトカで下水の方いってのぼるルートが順かな、呪術師救出もそっちだし。
デカネズミは一度挑戦しましたが、攻撃ガードしても勝ち目なさげだった。距離とって回避して削っていくのが良さそうだけど、でもぶっちゃけ上から弓とかクロスボウで削ってもいいような、、、、って感じですね。

そんなこんなで鍵拾ってショトカの扉あけて、篝火も開通。最下層区域はほぼ開通した感じとなり。ボス探し

途中、呪いの息吐く蛙の巣に落ちちゃって呪い解く石とるのに4000ソウル稼ぎハメになるっていうのを2回ほどやりましてw 本来なら8000ソウル稼いでたのにぃって悔しい思いをした。
今度ソウル稼ぎして、楔石の欠片いっぱい買い込んで、せめて+5までの強化を今の主要武装において完成させたいところですね。


で、最下層の最深部になんとか到達。篝火からのショトカルートも開けて、死んでも再挑戦余裕! となってボス戦。
所詮は油断から、尻尾もらっちゃってすぐやられてしまいましたが。2戦目は慎重にいって、尻尾切断からゆっくり距離とって少しずつ削っていき、終始ヒットアンドアウェイ戦法で無事勝利しました。
今までのボスの中で1番楽だったかも、パターンも動きも分かりやすいし、動きも早くないですし、なにより戦闘場所が広いのはイイコトwwww

気づけば2マンソウル超ゲットしていたので、全てレベル上げにつぎ込んでソウルレベル24まで上がりました。(15→24)しばらくはこれでいけるかも?

なんにせよ、あとは武器強化かなーと思ってますね。次の病み村の敵がけっこーHP多くて今の武器だとちょっち火力不足を感じるんですよねー。
まぁ、カタログスペックだけなら強力な武器はいくつか所有してますけど、装備条件を全然満たせてないので、使い物になりません。
ノウキン武器多いんですけど、必要筋力がバカみたいに高くて、盾との同時運用がほぼ無理そうなんですよねw 重いし。なので現状の片手で使えてる武装をある程度強化するのが現状出来る善い策に思えます。
伸びしろがどんくらいあるのかってのが、問題かもしれませんけどね。バトルアクス先生の今後に期待。



しっっっかし、病み村がほんとキツイ。精神的にもクるし、構造も複雑で落ちやすいですし。篝火やショートカットになりそうなポイントも全然見つかりません。実に難所です、だがそれでこそワクワクしてくる。
ここを打開できたら気持ちいいだろうなー、と思いつつとりあえず武装強化を次はやろうと思います。