ダークソウル バレ有日記6-2

後編
教はけっこう長時間プレイできたので、後編ということで。

まず、鍵もらったことだし、そこ行こうと思い。場所的に鍵かかってるのあそこくらいかなーと記憶を頼りにいったらビンゴ、ぐるぐると螺旋階段おりていったら生身NPC?がいて、いきなり交戦状態。
なんか、かりんとうみたいなの持ってるwwwwwwww

2回くらいカリントウに叩き潰されたけど、片手でカリントウ振ってくるときはパリィできるし、両手の時は振り下ろしたあとに隙が出来てバックスタブもとりやすいので、慎重にやれば勝てない相手ではなかったですねー。
ただまぁ、両手振りおろしが痛くて、くらうとほぼ9割もってかれる感じw

3-4回で倒して、指輪ゲット。前作の大力の指輪?みたいなやつでしたね、装備重量上がるやつ。今の装備で重量足りてるので、あんま使わないかも。

これでひとまず行くとこは行ったなー、と思ったんで本線のお城に再挑戦。(墓は神聖武器持ってないから無理くさいし、遺跡もオバケ怖すぎるし)
雑魚敵はサクッと倒せるんで、あとは転落しないように気をつけたりな感じ。ルートもなんとなく分かってきて、上層に到達。

揺れるギロチンみたいなのの最後のほうは、脇の敵倒してそっちにジャンプしたら一発打開だった。頭脳戦であるな^^
いやでも、運よく呪術とってたから倒せたものの遠距離攻撃皆無だったらこの道は行けなかったなぁ、と今にして思います。ファイアーボール投げてるだけでしたけどね。

で、上層出て空を拝みつつ、メッセージみたら篝火あるとのことで捜索して到着。メッセージなきゃこれは気づけないわあwwww

そこで数時間、鍛冶素材の石集めとソウル集め、かなり溜まりますねー、ここは。

で、ちょこっとレベルも上げたしで、人間性も拾えて注ぎ火も出来たので、いくかーと進んだらすぐボスでした。
これがなかなかに戦闘の楽しいボスで、掴まれたら終わりなものの、巨体なので近づいたらかなりの攻撃回避できて、すごく楽しかったですね。
3-4回遊びつつ挑んで勝利。そして新境地!!!

いやー、すごいトコまできたなあー。って感じの場所に到達しましたね。ちょろちょろ探索して篝火見っけたとこで、今日はとりあえず終了。
鍛冶素材が大量に溜まったので、早く活用したいかもw このエリアに鍛冶屋がいるといいんだけどなぁー。