真剣で私に恋しなさい!!

第01話感想
開幕川神大戦とはバクチに出たなぁー、しかし今期には英雄バトルのFateがきて、ハンハンやペルソナっていう対抗馬もある中でこのバトルネタで挑むのはちょーーっと不利が過ぎるなあw

でもまぁ、この作品の最大の推しポイントであり、未見が触れてグッときやすいポイントではあるので、最善であり最大の作戦かもねぇ。原作プレイ組は川神大戦が面白いのは既に分かってるから、それによって数字が変動する望みは薄いしね。

しかし、頂上決戦の部分に乙女さんが出てないのはすげー不満なんだがwwww Sのアピールのための新キャラ?が出てきたっぽいねー。3対1の構図は変わらずらしい

プレイ済みの人間は各キャラの特徴とかすっかり知ってるんでいいんだけど、未見の人にとったら誰が誰やらだと思うんで、そういった人達には動きでグッときてもらわないといけないんだけど、その動きがどうにもちゃっちいw
ただ衝撃波ボーンってして蹴散らすだけとか、なんかメチャクチャに剣とか武器振り回してドカーン!とか、あーすごいんだろうなっては思うけど、アニメの動きとしては物足りないなーって感じがぬぐえないですね。
もっとちゃんと体動かして、敵に攻撃加えてるのが分かる動きじゃないとちょっとグッとこない。

作品理解のつかみとしては確かに正解なんですが、作りこむだけの金がないのが惜しいですよねー。そしてまた、これ以上の大規模バトルが起こる可能性の芽が薄いのもまた汚点。
ま実はリュウゼツランルートは私やってないんで、そこだとワイワイバトルがあるのかもしれんけど。むーん

初回は百代ルートっぽいニオイを漂わせてたけど、ヒロイン勢はやまとロックオンしてるぽいので、どうなるのかまだ分からないね。
原作から外れた路線展開なのか、あるいは順当にリュウゼツランルートってやつなのか、原作組としてはその辺りが気にかかるところですかね。

ただ、バトルモノやるんだったらちゃんとぬるぬる動かさないとこの先が本当になくなると思う。それは見えたなあ