マケン姫っ!

第01話感想
すごく昭和のかほりのするラッキースケベアニメで、主人公に変な模様が浮き出てるとか、こいつが仇敵ーとか、お守りするように言われた許婚ー、とかすごい懐かしい展開方法で、ものすごく安心して見ていられる感じがしましたね。
心安く見られるアニメが増える分には大歓迎でござる。

公式のキャラ情報とか見るに、ヤマトタケルとか日本神話とかその辺りをモチーフとして女の子がバトルしてくラッキースケベアニメって認識がよさそう。
ハーレム展開になるかどうかは、主人公補正次第ってとこか、、、主人公がイヤボーン覚醒してからが本番かなーw するのかどうか知らんけど。


なんかマケン?には色々な形があるらしく魔拳と書いてマケンや、魔腱と書いてマケンなど、色々とあるらしいねー。伝説の武器てきなもんやろか