マックナゲットからスライム肉まん

なんか、スライム肉まんを工夫して食ったりとか、そういう画像なんかがツイッター上で流れてきたりするんですけど、最近のその食い物使った遊び?っていうのかな、悪ノリが過ぎるんじゃないの?って思えてくるんですよね。
マックナゲットの時もそれに近い風潮があったと思うんですけど、バカみたいな数買っていくとかね。絶対それ無理して食べてるんじゃないかなーとか、いくつかは食べきれずに残ってしまうんじゃないかなー?とか思ったりして

ツイッターでRTされた数だけ買いますー、なんて話もチラホラ見えて、そういうのも含めて食い物で遊んで粗末にすんなって注意を受けるべきなんだと思った次第。

自分の境遇引き合いに出すのも変かなとも思うんですが、1度食べたいものを食べたいときに食べられないっていう環境で数日過ごすと、食い物って大事なんだなーってのが骨身にしみるんですよね、、、、だからって嫌いなもの全部食えるようになるわけでもないんですけど。
どうしても残しちゃうときは、まぁよくあって、悪いなーって気にはなるんだけど、習慣って改善しづらいし。

それでも、これはバカだろうっていう食い物での遊びみたいなことは、やめて欲しいと思うなぁ。多少欲出してたくさん食べてみる、なんてのは贅沢なんだから好きにすればいいけど。それにも限度があると思うし
自分なりに加工して物を食うのは、食を楽しむ心を持てていいとも思うけど、度を越えちゃいけないよねぇ。