win7との戦い

新PCになってOSもVistaからwin7となったわけですが、細かい仕様が色々違っていて度々悪戦苦闘。
ネットワーク関係の設定とか、スリープモードにしたらすぐ復帰しちゃったりとか色々大変でした(これは確か、デバイスマネージャでネットワークアダプタによるスリープ復帰を許可しないように設定したらなおったかな)

あと、タスクバーがアイコンだけになってたんで、それもプログラム名を表示させる設定にしましたし。

いちいちググりながら、なんとか自分の使いやすいように設定しまくりんぐ。
高機能のPCではありますが、FF14以外にはまだ活用しきれてないようなwww どのくらいの負荷なら問題ないのかとか、おっかなびっくりやっとります。