機動戦士ガンダムEXTREME VS

噂のエクバを中古で買ってきました。
 先日からFFつながりのフレ達が楽しそうに遊んでいるのがskypeごしに聞こえてきまして、余りにも楽しそうなので我慢できず、手元のやり終わったゲームを手に中古屋に行きちょうど売って得た金と中古であったソフトの値段が同じだったので即買いしてきました。

アーケードでも既にやってる人が多数いますが、今の時期ならまだ家庭用でやり始めたばかりの人も多いので、やるなら今がチャンスかなとも思いましたし。

で、やってみたら予想以上に楽しかったし、対戦ゲーはやはり心臓がドッキドキしちゃうwww かなりアツイ戦いが楽しめますし、一方的なゲームにもそれほどなりません。
やっぱり基本2vs2なので機体性能に差があってもうまいことコンビネーションでなんとかなることもあるんですよねー、上手く勝てるとすごく楽しいw
今のところは知り合いだけでやってる感じですが、暇あるときは野良の部屋にもぐりこんで遊んでみたいと思います。

トロ畜の私としては異例ですが、初日なのに1つもトロフィーをとらずに終わったゲームですw そのくらいずーーっと没頭してましたね。
オフラインでとるトロフィーもあるしオンラインでとるトロフィーもあるんで、両方楽しんでいけそうですね。これはもしかすると、全部のトロフィーとった後でも楽しんじゃう系のゲームかもしれません。もしかすると、、、ねw

ただまぁ、同じくロボゲというかメカゲーというか、来年一月末に大作が出ますから、それが出たらどうなるか分かりませんね。個人的な趣味としてはそちらのほうが長く好んで遊んでいるタイトルでもありますんで。


で、使用機体をどれにしようかと探ってる状態ですが、今のところメッサーラガンダムがすごくよくなじみますね。
始めは初心者用といわれるガナーザクウォーリアとかも使ったんですが、色々と試すうちにメッサーラが実に馴染んで、いい具合に戦えてました。
でもまだ、能力すべてを使いこなせてるわけではないですね、実戦の中でテクニックを上手く活用するためにもまだまだ経験は必要かなーって感じます。
変形とか換装する機体がつかいこなせなくて難儀してます。メッサーラも変形あるんですが、全然つかってないんですよね、、、どういうタイミングで使うのか、そのうちWikiでも見て参考にしてみたいと思います。
このゲームはwikiがっつり読んで対策するってのもアリですけど、正直私の性質としてはもう対戦が始まったら頭に血がのぼってそれどころではないので、無駄かもしれないw
むしろ経験して覚えたほうが早そうです。