真剣で私に恋しなさい

第12話「真剣で私に恋しなさい」感想
最後の百代の茶番とか、まさかのクッキー5の登場とか。最後にやっと原作らしさがありつつのバトルが展開されたかなーって感じでしょうかね。
でも本来のまじこいの面白さは多数のキャラによるドタバタギャグ感的な部分があるんで、もうちょっとサブキャラ達の活躍が欲しかったなー。アニメ予算だとギャランティー足りないんすかね

正直、マジでノーシリアスで風間ファミリーと学園のみんなとのバカだけど楽しい毎日のエロバカギャグで進めていったほうがいっそ面白かったと思う。
最終的な着地点としては、今回みたいな感じで全く構わないけどね。大和の取り合いしてたら敵が大和を狙ってきて、それをみんなで守るとか、そういうのでいいだろうし。

ここで消化不良になった原作ファンが見事にSを買っていくのかなと思うと、胸が熱くなる。そして僕もその1人かもしれない。
出落ちの京のエロとか、仲間同士のドタバタとかそういうギャグ部分が好きだったりしたら、是非今度出るまじこいSを購入して欲しいね、割とマジで

でもあれだなぁ、原作の1ルートそのままやられるよりは、こういう風にアニメオリジナルシナリオで設定生かしつつやってくれたほうがいいよね。そこは素直に嬉しかった点。

みなとそふとの次回作のアニメ化ももっと面白くなりますように、お疲れ様でした。