偽物語

第01話感想
化物語の2期目という解釈でいいのかどうか、基本的に同じ世界観の上の作品なのでそう捉えていこうか。
西尾さんの作品は作品タイトルが変わっていく感じなので、時系列とかシリーズの統制とかが見るまで分からんですね。一応の法則性はあるので同系列同世界観なのは予測できるんですけど。

相変わらずのセリフの妙、台詞回しの面白さの光る作品で、初回にして相当メタい発言が多かったですね。エヴァネタがどうだの読子さんがどうだの、キャッツアイのEDだのと

個人的に読子さん及びRODネタが出てきてくれるのは、大変に嬉しいですね。ファンですし
反面、視聴者の認知度にハラハラもしてしまいますが、きっとみんな知ってくれてるはずです。何年も前の作品ですけどね。

つばさキャットを最後まで見てないので分かりませんが、どうやらメメがいなくなってて、そのうち八九寺もいなくなってしまいそうって感じにフラグが立ってますね。
地縛霊なのをいいことに幼女にセクハラするアララギさんのせいでしょうかね。


監禁シーンからいきなり日常パートに戻ったりしたので、困惑しますが。次回以降明らかになることでしょう。
というか、ヒロインによる監禁がこの時期に重なるというのは、なんとも奇妙ですねw(未来日記を参照のこと)