移転その後に

鯖合併やら移転やらも過ぎ去って2日経ちました。
私の親しいフレンド4-5人がまとめて別鯖へ旅立っていったわけですが、今日そのフレ達が別鯖で遊んでいる様子をチラッと眺めたり聞いたりして
ああなんか自分の知らんとこで楽しんでるんだなーって感じたら、少し物悲しくなってしまった。別に普段からずっといつも一緒に遊んでたわけでなく、たまにお互いの気が向いたときに誘われてコンテンツを遊んだりした程度なんですが、それでもやっぱ少しは寂しさを感じるもので
かと言って自分も、彼らと一緒に移転してたところで楽しく遊べてたかというと、それは違うんですよね。元々遊び方が違うので
私はわりとマイペースにプレイするタイプなんですが、彼らはけっこうハイペース(廃ペースとも書ける)にプレイするタイプで、そこの食い違いは前から分かってたことなんですよね。ケンカというか、多少の言い争いもありましたし。

でいて、新生の時期がきたらまた鯖移転やなんやがあるんで、そこでまた遊べるんでずっと遊べないわけでもなく。そして、たまにオフゲーを遊んだりもする人たちなんで、そこまで悲観する話じゃないんですが。
人間のセンチメンタリズムってやつですかねー、これは。

まあでも、今日は陽気な外人さんと出会って交流したりと、新しいコミュニティの広がりもあるんで、悲しいことばかり考えずに前向きに新しい世界を開拓していきたいと思います。