謎の彼女X

第01話感想
なんつうか、中学時代の性の芽生えから始まり、男子から見た女子の得体の知れなさとか、女子のヨダレとか髪の臭いとかに反応してしまう青少年のフェティッシュな感情をすごくハッキリと描いてるアニメなんだなーと気付いて、「あーーーー」と納得してしまった。

かつ、そのフェティッシュの発展からの理想像がそこにはあって、まさに夢がつまってんなー、っていう作品に感じました。これは衝撃だなあ

作風というか画風も今風ではないし(現に最近の作品ではないようです。)、どこか郷愁を感じるような世界の中でこういう描かれ方をされると、引きこまれずにはおれないね。
じんわりくるんだよなぁ、夕日の赤とかが心にくる。