ドラゴンズドグマ

メチャクチャ面白いですね、ドラゴンズドグマ。発売してから、発売日にプレイした人の感想聞いて即日買ったんですが、良い選択でした。

オープンワールド風のアクションRPGなんですが、日本的RPG感ありつつもオープンワールドらしく色々とダンジョン探検しにいけたり、ジョブをコロコロ変えて遊べたりもするので気分で好きなジョブ出来て楽しい。

今終盤?というかラスダンみたいなとこまできまして、ひたすらボスモンスター狩って素材集めたり装備拾ったりしてます、終盤装備はやはり美味しいのでw
望みのアイテム手に入り次第周回プレイして、クエストを地味に潰していこうかなーって感じですね。なかなかのクエスト数で、全部クリア出来る気がしません、一周目プレイ中もサブクエストにかまけすぎて本編があまりにも進まず、さすがにまずいと思ったほど。

オンライン要素が自分の相棒たる「メインポーン」の共有ぐらいなんですが(裏ボスをみんなでHP削って倒そうってのもありましたね。)、それでもこのポーンいいね、こういうポーンだと使いやすい、こんな面白い顔のポーン作ったのかーなんて知り合いと楽しめたりするので、これはこれでありかと思います。
欲を言えばたしかにcoopしたかったんですが、coopできちゃうと難易度とりが難しそうなので、1人プレイ前提難易度としてこのくらいがちょうどいいのではないかと思いましたね。

ちなみに私がプレイしてる主人公キャラクターがこちら↓