ブラウザゲー

最近かなりブラウザゲーをプレイしてる気がします。
元々ソシャゲのモバマスはやってましたし、モンドラ(MONSTERxDRAGON)もβの時からやってましたが、最近ピグライフ・ピグアイランド・ガンブラッドデイズ・鬼武者Soul・ホリキング・ラングリッサートライソード・アナザープリンセス・桃色大戦ぱいろん などなどと色んなブラゲに手を出しまして
ほとんどは続いてないんですけどまぁ、ピグライフ・アイランド・モンドラくらいは割りと続いてるかな?他のはβだったりクソゲだったりして、やめちゃったりしてますね。

モンドラはみんな大好きFF11カードが色々とあるので、FF11プレイヤーたちとやってて楽しみを見出してる感じです。11出展カードのみでデッキ組んだりとかして、なかなか面白いです。ちょっとだけ課金もしちゃったしね、モンドラちょっと公認ツイッターのドラコも初期からフォローしてて中々面白いんですw

ピグのほうはイベントクエがあるんですが、それがきつくて(モンドラのイベクエも最近は大概難易度がおかしくなってきて興ざめですが)、なんとも萎え気味。

その点モバマスのイベクエは、イベSR1枚は大体ゲットできるし三色Rは最低でも1枚ずつ手に入るので、ちゃんと楽しいですね。もらって嬉しいものがちゃんと(数は少なくても)手に入るタイプのイベントクエストが好きです。
さらに上位報酬とかは、手元に他のイベント報酬があれば我慢できますしね。