エウレカセブンAO

第07話感想
ポッと出の人殺しの謎生物に幼馴染ヒロインもってかれるネトラレ的展開とか実に腹立たしくなってしまう。
実にポッと出で、実に脈絡もなく、背景も薄く(とはいえナルには理由があるのだけど。)連れてかれるのは、気分よくないねえ。

アニメでヒロインが自分の意志で主人公から離れていくっていうのは、なんか嫌なんですよね。本人は別にそういうつもりでついていってるわけじゃないから、展開としては主人公が勝手に悔しがったり焦ったりするだけなんだけど、構図としてみたらもうネトラレてる状態に等しいんで、男としては見ててやはり主人公側に感情移入してしまうんで悔しいというかなんというかw
なにせ相手は人殺しだもの。

しかしこのままナルが向こう側に居続けるとも思えないんで、その先で何かを見つけたならば、アオとの再会もあるだろうとは思うけど、、、、、まさかエウレカセブンでそんな下衆展開はないはずだと信じてます。

しばらくはもどかしくなりそうだなー、耐えられるだろうかw