織田信奈の野望

第01話感想
戦略ゲープレイヤーの主人公ヨシハルが木下藤吉郎に代わって、織田に仕えるお話。
言わずと知れた武将女体化モノですね。でも、この作品の場合はすべての武将が女性にってわけではなく、その家の子の男女を問わず嫡子なら当主というシステムになったから、女性武将が生まれたっていう、割とファンタジーでない設定があるので、ちょっと好感もてる。

でいて、キャラクターがかなり可愛いし、魅力的な魅せ方もしてるので、なかなか良さそうな。

主人公のサルは、未来から来た人間ではあるけど無能ではなくて、戦略ゲーをやりこんだ知識を元に織田の力になっていく感じだねー。ちゃんと主人公の能力が発揮される戦国モノは、見てて熱くなれるから好きよ。
無能だけど、無能なりに頑張ります。ってタイプのは、いまいち盛り上がらないからね。未来人らしい能力の発揮の仕方をするようだし、どんだけ活躍するのかが楽しみ。

しかして、明智の謀反とか、そういった凶事も防いだりしそうだけど、そうやって色んな事に介入することによって情勢が変化するんじゃないかとか、そういうこと考えるとワクワクするなぁ。

開幕ケータイ使ったけど、定番の電池切れで終了。こういう時ソーラーフォンとか、手巻式の充電器とか持ってたりするエピソードはないのかなーw 未来知識だけでなく、未来ツールも活用する戦国モノもそのうち見てみたい。