ココロコネクト

第2話感想
これ1人でじーっと見てたら作品に入り込みすぎてやばいかもなぁ、色々と考えてしまったりして。
精神にある程度バリアを貼っておくというか、少し録画の再生を止めつつ見るとかしないと、心がもってかれそうになる。

心が入れ替わることによって、他人のあらぬ部分を知ってしまったり、トラブルが起きたりする。さらには、もしかして入れ替わった者達があえて自分たちが入れ替わったと宣言しないようになってしまったら、、、、と考えると怖い。
まぁランダム入れ替わりだし、必ず2人異常は存在するので、さすがにそれは無理かもしれないけど。遠距離にいたならそれが可能になる可能性もあるわけで、、、恐ろしい。

桐山ちゃん?が過剰に男嫌いっぽいとか、伊織が夜1人っきりだとか、そういうパーソナルな面がどんどん表出していくことで、5人はお互いをよく知っていくことになるけど、そうなると必然的に他人故に衝突していくわけで、そこがこの作品の見せ場になるんでしょうかね。
ひとまずの趣旨説明も風船葛さんから行われましたし。

ギャグアニメでテレコ回なんてのはよくあるけど、入れ替わることが主軸に入ってくるアニメってのは、どうなっていくのか興味深いですねぇ。特定の組み合わせでのみ入れ替わるんじゃなくて、ランダムってのもミソっぽいし。