ソードアートオンライン

第02話「ビーター」感想
βテスターは情報を独り占めしてるんだー!ってやっかむとか、なんか生々しさがあるなぁ。

それではパーティを組んでください、でぼっちキリトが初心者アスナと組む流れは笑ってしまった。体育の「はいそれでは二人組つくってー」の流れ思い出すね。嫌な思い出だぁ・・・

βとボスの仕様が少し違うとか、割と一般的ですよね。しかし、トドメ刺したらボーナスもらえるとか、マジff11のトドメイナゴ思い出すんだけどwwwwwww月光でござるwwwwwwwww月光でござるwwwwwwwwwwww
トドメの取り合いで、味方裏切って自分がトドメを!みたいなアイテム争いも、普通のオンゲと同様にありそうでワクワクする。アイテムを巡って争ってこそMMORPGやで、レアモンスターの取り合いとかね。

あと、βテスターでチーターまがいの強さだからビーターだ!はさすがにダサいというか、ひどいww
邪推かもしれないけどこれ多分、後々beater(打ち倒した者)って意味にすり替わるんじゃないですかね。ラスボス撃退者の呼び名、みたいなね。

いやぁ、MMOらしさと隣に死が迫ってるからこその緊迫感みたいなものが合わさって、すごくワクワクするアニメですねー。
ボス倒す時のキリトの叫びとかも、松岡くんならではな感じがするし。
アフレコで、テスト段階でメッチャ叫んでたら檜山さんとか関さんにそんなにテストから声張らなくても、、、みたいに言われたってラジオで言ってたんで、多分ここのボスにトドメ指すシーンでの叫びのことなんでしょうね。