エウレカセブンAO

第10-14話感想
一気見した。ここは録画溜めといて正解だったかなと思う、こんなの一週ずつ待ってたらどうにかなるわwww

時系列やら世界やらがゴッチャゴチャでどうにかなりそうになったけど。今んとこの推定でまとめてみよう
まずそもそもエウレカ世界とAO世界は別世界ではなく、「別の時代」だった。

レントンエウレカが月にあることから、コーラリアンが地球に来たのは初代でエウレカレントンが飛んだ地球。そこで死にかけた珊瑚にコーラリアンが突入。
そこからコーラリアンが増えて、地球をスカブで埋め尽くしていく、埋め尽くしきった後に初代レントン世界のトラパーに溢れた世界が形成される。
で、初代の後に何かが起きてタイムスリップ現象のようなものが発生。妊婦エウレカニルヴァーシュSpec2がAO時代へ、AO時代でニルヴァーシュが同時に2体存在する、Gモンスター(シークレット)がそれを倒しに来る。(地球の反応?)
AO時代から妊婦エウレカが13年前へ再びタイムスリップしアオ出産して後に失踪。(しかしお腹には女の子がいたはず・・・)で、現代。と

つまり、現代はスカブコーラル、つまりコーラリアンが数を増やす途中であり、初代エウレカの時代から言えば過去の話になる。で、初代エウレカラストで月にハートマークを作ったあの地球は最も古い時代の地球である。ので
初代ラスト→AO時代→初代スタート の時系列になる。

現状、シークレットは敵ではない。とは言うけど、彼らの目的は本当にスカブの排除なのか? エウレカの魂的なものはアオがスカブを全滅させると言ったが、それでは未来のエウレカ達の時代が存在しなくなってしまうのではないか?(コーラリアンがいなくなれば、生体コーラリアンであるエウレカもまた産まれない)、そうなるとアオも産まれないというタイムパラドックスが・・・
あと、現代でのエウレカの多重タイムスリップのニルヴァーシュの意味とは。
妊婦エウレカを連れて行ったボロボロニルヴァーシュは何なのか? エウレカが13年前に来た時のニルヴァーシュはマーク1である。で、マーク1はレントンが作った。
つまり、、、、現代で妊婦エウレカがタイムスリップ後、初代エウレカラスト後時代に戻ったエウレカレントンが作ったマーク1で再びアオ時代(13年前)にタイムスリップしてきた、ということに。

だが、妊婦エウレカがあのとき身篭ってたのは女の子なので、現代にきた妊婦エウレカの腹の中にいるのはアオではなく、つまり13年前の時代にエウレカが産んだ子供と現代にきたときに身ごもっていた子供は別。
ということは、アオの姉がどこかにいる。劇中出生が最も怪しいのはエレナ・ピープルズ(偽)
ということは、エレナはアオの姉か!!

ミソはマーク1をどれだけの期間をかけて作ってタイムスリップしたかってポイントかな、その辺りにエレナの出生エピソードが絡んでくるってことになる。

こうして文章化して考えて、やっと整理がつくなあw

しかし、そうなるとエレナは向こうの世界で生まれてるはずなのにこっちの世界にきてるわけで、それがあの砂にとりつかれる回の回想に相当するんかなー。あの回想通りだとエウレカが連れてきたってことになるんだけど、、、、うーんむ。