FF13-2

サーティーンツーにかなりハマッてます。中古でこの間購入したんですが、13よりぐぐっと面白くなってて大満足。
BGMもより尖った作りになってたり、笑えるセルフパロディみたいなネタがクイズに入ってたりとか、楽しい要素が多いですね。
やり込みとしても、モンスター育成があって、やりごたえ十分。コンプ要素としてはフラグメントというクエストとか、ものひろいとかで集めるものがありまして、進行度がわかりやすいので、せっせと集められる感じ。

特にモンスター育成は特性を継承させてー。アビリティはこれを覚えないようにしてこれを継承させてー、という風にある程度好み通りにできたりするんで更に楽しいですね。いっそモンスター3体でパーティ組みたくなりますが、さすがにそれは無理ですねw