Warframe

最近ドハマリしてますウォーフレーム。F2P Free to Play つまりアイテム課金ありの基本無料TPSゲームなんですが、サイバーニンジャな世界観でのアクションがかなり爽快で楽しいです。

ゾンビじみた敵にKATANAでズバーッと切りつけたり、ロボット兵器に銃弾浴びせたり、サイボーグクローン兵士に特殊能力で電撃くらわせたり、と色々あります。

舞台が太陽系なので、見知った星の名前もホイホイ出てきます。最初の舞台は水星でお次は金星、という感じで惑星をぐいぐい渡り歩く感じです。
とはいえ、ステージそのものの種類はそこまで多くはなく、ほとんどがランダム生成されたおなじみの道を進んでいく感じにはなるのですが。

でいて、アイテム課金ではあるのですが課金前提バランスではなく。基本的に全武器、全フレーム(ジョブのようなものですね、キャラが着るスーツ)取得することは可能です。
ですが全武器、全フレームを所持しようとすると枠に限界があるので課金する必要が出てきます。
とはいえ、初期に50プラチナ所持しているので少し拡張することが可能になっています。大体1プラチナ6円ってところらしいです、今のところ。そしてウォーフレーム枠(ニンジャスーツ枠)は20プラチナで1つ拡張可能。

現状こんなに無課金で遊べていいのかしら、って思ってしまうほどに遊べています。プレイ時間にして40時間弱ほど遊んでいました。

マッチングのシステムもかなり気軽なマッチングシステムになっていますし、海外のゲームでありながら日本語ローカライズもなかなか進んでいるので、英語がわからない人でもスムーズに遊ぶことが可能ですね。

これはかなりオススメのタイトルです。気になった方は公式サイトで是非DLしてプレイしてみて欲しいです。
公式サイトは→ 「 https://www.warframe.com/ 」