BBDFFtS

プレイ二日目+追記
砦に入ってボス倒して黒ゲット、イデアが仲間に。初ボスが鬼ほど苦戦したのに対しこちらは回復もしてこないので楽々でしたね、多少HPが多く初参戦のイデアが一番強かったですけど。

イデアは割りとぺらぺら喋るし、アニエスやティズと違い大分エモーショナルなので見聞きして面白いキャラですね、プレイ前は好きじゃなかったけどもいもいボイスも相まって割りとかわいい。
伊勢守が刀武器なんですがこれ活かせるのすっぴんしかないので、しばらくすっぴん。

そして次に国がおそわれて騎士(ナイト)が登場。敵拠点入って騎士様倒すんだけど、黒魔法で全体攻撃バシバシしてたら大分サクサクいけました。途中ひろったエーテル1こ使ってからボス戦。これまたサクッと終わり。
やはりこれ系はジョブとかのこちらの強化要素が出揃えばサクサク進みますねー。(とはいえ全然装備が強くならんのですが。。。)
二刀流とかも出来るんだけど、これ意味あんのかなー。

飛空艇ゲットして次の大陸?へってとこで中断。今のとこ至って普通の進行ですね。はやく強い武器防具収集したいかなー、ノルエンデ村復興しないと武器とれないとかじゃない、、、よね?

  • 追記

第一章突入。敵幹部と元帥と呼ばれる人物が登場。
その中の一人暗黒騎士っぽいやつの声が明らかにリングアベルと同じなことに気づく、しかもイデアのことを気にしている発言をしたうえで、私情を挟むなと諌められている。おやおや?
っと思い、Dの手帳をパラパラ読むと、どうやらやっぱりこの暗黒騎士とリングアベルは関係があるっぽい。いやむしろDの手帳を書いた本人は暗黒騎士であり、その抜けからがリングアベルであるのかなーとすら思う。

でも、未来予知の手帳ならカルディスラに来ていたのは暗黒騎士のはず。それをリングアベル追体験している? 明らかにティズを助けるときに暗黒騎士に変身しているシーンがあるので、リングアベルと矛盾するなあ。
別世界・別時間軸からタイムリープしてきたのがリングアベル(元暗黒騎士)なんだろうか。