BBDF FtS

第二章終了直前?まで
サブクエ消化して2章が終わりそうなとこまで進行。
いくつか気になった点。
赤魔のおじさんの手記の暗号部分を解読すると、彼とマヌマット・ボリトリィがエタルニア市街掠奪を計画した?か実行したらしいんだけど、エタルニア公国空挺騎士団のブラッドローズ特務隊 隊長ってトコにいる人間が自国の市街の掠奪ってどういうことなんだろう? 謎だ。
そこにナジットの話が出てきたりもしてたけど、掠奪は拒否したってあたり市街に愛着があった?ってことなんだろうか、何か目的があって金を稼いでた風もあったしナジットもまだ謎がある。
でいて、ボリトリィの他にもう一人仲間がいたみたいだけど、その人はまだ未登場ですね。

あと、ブラッドローズの召喚士の子、大分気が狂ってる様子だったけど手帳見るに何かされてああなった風な記述がある点も気になる、ひどい仕打ちを受けてたみたいな記述もあったし、あとこんなことしたくない、みたいな日記もあったし。。。。うーん?

そしてエインフェリアだっけ、その人も他人ごしでなく自分の目で元帥を見れば理解できるとかなんとか言ってて、公国の真の目的というか目指すものがなんなのか謎が深まるなあ。


さらにエアリーは毎度怪しい、老師も水の巫女も解放についてよく知らない様子だったんだよね。。。いやクリスタルに溜め込まれた祈りを解放するっていう儀式自体は、経典に記されてたようなんだけど、エアリーはそっからさらに祈らせてて、その結果エアリーの持つペンダントが光っていくっていうのがちょっと引っかかる。
アニエスをクリスタル解放の機械としか見てないように感じるとこもあるし、、、一応水の巫女が殺された時は悲しんでる風ではあったけどねー。

水の巫女がおばばすら信用できないって手紙で言ってた件については、とくに何もなかったけど、何かされたんやろか?

風のクリスタル解放の1章より更に怪しさ漂う2章。海わたろうとしたら3章入るのかなー、ジョブもどこどこ増えてくので楽しいです。
とはいえ、ノルエンデ復興して買えるようになった武器がそろそろ相対的に弱くみえてきてるので、この先いけるかどうか不安になってくるな。