芝村さんお疲れw

アルファシステム掲示板見てるとなんか芝村さんが可愛そうに見える。。。。確かにエヴァ2はエヴァファンから見ると期待外れだったり、クソゲーだったりする事もありますよね。(ワタシも、「あれ?コレってもしやつまんないんじゃ?・・・・・」って思う時があります。)

開発者に対する不満もタラタラですわな。しかし、それに細かく対応してる芝村さん、ホントオツカレサン。しかし、今思えばプレイ時間2000時間とか言われてたけど、それはちょっと違うと思う。プレイ(保障)時間てものは、そのゲームの内容(謎、敵の撃破、イベント)を全て見るまでの時間だと思う、一般的に。

何回もやれるからプレイ時間たぁっくさん、かと言えば違うんですよ。プレイ時間てのは、ユーザーが飽きるまでの時間て時もあるし。
プレイ時間2000時間てのは、「ただやってる」って時間なワケですね。

という事で、今日はエヴァ2やれてません。アナザーワールドをチラッとやっただけです。
とくにイベントもなくただ、学校行って生活をするだけ。やりがいってもんはないけど、まったり出来るからまぁいいやって感じです。明日はアスカシナリオやりたい。
劇場版を再現したい、途中まで