2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル バレ有日記6-2

後編

ダークソウル、バレ有日記6

前回の続き。 ボスで大分詰んだので、根負けしてショートカットをググり、水車を上がってのショトカを開通。 途中、谷を経由する中で盾と剣を拾ったり。炎防御が高かったので、これをボス対策として使うことに。で、楔石の欠片を大量に買い込んで、舞い戻り…

ダークソウル、バレ有日記5

病み村についに到達しましたが、デモンズの腐れ谷を思い出させるような地形に精神力をガリガリ削られました。 篝火が見つからずに1日を終え、翌日ダークソウルのオンラインが復旧。そして探索してたらサインにて篝火のヒントを見つけて、無事に篝火が見つか…

ダークソウル、バレ有日記4

前回、山羊デーモンを討伐しカギをゲットしたので、最下層に入るとこからスタート。 ズタ袋の女性?は動きが遅く、強攻撃のときに後ろ回れば楽にスタブとれて倒しやすかったです。 逆に松明亡者と犬が厄介なかんじwすぐルートが2つに分岐してたけど、すぐ見え…

ダークソウル、バレ有日記3

昨日、祭祀場から不死街下層へのショトカをあけておいて、ボスまでのルートを確立したとこで終わったので 今日はそのボスから。近作はけっこーボスの攻撃もいくつかはちゃんとガードできるようで、むしろ全回避とか考えてると無駄に大きく被弾しそうですね。…

ダークソウル、バレ有日記2

前回ボスの後、次の篝火が見つからないってトコでしたが、なんとかトライアンドエラーで辿り着けました。大きな建物内かなと思ったら、そこの離れ?みたいな、ちょっと端のほうでした。 ギミック使って雑魚や中ボスクラスを倒したり、アイテム活用して強敵と…

ダークソウル、バレ有日記

あー、遠くに光が見える。辿り着くの難しそうな場所にあるわー、拾う→「ゴミクズ」 くそあああああああああああああああああああ。ってなった、しかも不意打ちで雑魚がワラワラきたし。生き残ったけどねいやーでも、緊張感がものすごい、攻略記事全然みずに…

ザ・インタビューズ

web

始めてみました。↓こちらにて http://theinterviews.jp/oyakatarou/interviewなかなかに面白いコンテンツだと感じたので、触れてみてる感じ。自分としてはブログのテーマを与えてもらうみたいな感覚で書いてますね。

猛暑?

なんか連日暑くて暑くて仕方ない。そろそろ秋アニメが迫ってくるというこの時期にこの気温、眼を疑う。 暑さは苦手なので、どうしてもやる気とか食欲とかそういうのなくなっていっちゃいますわぁ。食欲減退が1番辛いですけどね、体調不良に直結するんで。う…

ツイッターからのアレ

etc

シュタゲの話。アニメ最新話(23話)見てない人には微バレ

はてなダイアリーポイトンプログラム

なんか、ちょっと前に実装された機能で、記事の下に広告が載るように設定されちゃってたみたいです。 はてなダイアリーポイントプログラムうんたらってやつですね。最近ははてなの機能実装にもそこまで関心ないんで、随分無頓着になっちゃってますねぇ。