2010-01-01から1年間の記事一覧

誕生日は21日。

12月21日はいよいよ私の誕生日です。

からくり士黒マトン魔攻メモ

ラウド1+2(45) マナチャネ水0(10) メリポ(25) 装備タイパン+マルク(16) 合計96

アマガミSS

絢辻司編第1幕〜第2幕感想

モンハン

モンハンの方は、本日か昨日かHR3に上がりまして、ジンオウガさんを知り合いと一緒にガリガリ狩ってます。ジン君マジイケメンジャニーズ、バク宙とかきめちゃう。未だ情報がそこまで出揃ってなくて、色々と武器防具模索しつつやってるのがなんとなく楽しい。…

アニメ感想うんぬん

みきももさんとこのアニメ感想率のやつが形変わって再開したようで、参加始めました。 過去作品のタイトルリスト見てるだけでワクワクしてきちゃぅねぇ、ああこんな作品あったなー、みたいな。2000年代始まって5年くらいのアニメは、どれも思い出深くて、思…

モンハン

集会所のほうはHR2になりまして、強そうなのもぼちぼち見えております。 村は★6?まで進めて、いよいよラスト間近です。けっこうな壁になるモンスターが出てきて、イライラ大苦戦中。装備をさらに強化して望まないといけないようです。基本的に太刀主体で、状…

モンハン2日目

相変わらず★3の村クエで止まっている。色々と装備を作りたくなったからなのだけどね。 とりあえずペッコ笛と、フロギィ装備ブナハ装備辺りを作りたい。 毒片手剣はユクモノ鉈改からの派生ですんなり作れた、2段階強化したとこでギギネブラ素材とドボルベル…

次回動画

web

次回の動画マリシアスpart8は、12月2日か3日にアップロード予定。短いので、早めにアップロードしても問題ないかもしれない。

モンハン

午後に届きました。 村クエから進行中。最初は切れ味黄色なんだねー 追記 ★3までは到達。防具は少し強化したユクモ一式と、ペッコ一式(笛用、広域化もあるのでPT向き)が完成。他にめぼしい防具あったかな、ジャギィは攻撃性能がよかった。 太刀は、魚で水太…

じゅうにがつ

モンハン発売で興奮して眠れるか分からん。 ティガwwwwwwwwww震えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww動画はとりだめしてあるから、しばらくは問題ない。一週間はもつだろう

シリーズ第六作

web

映像ビットレート向上に成功し、編集も少しずつ慣れてきた次第。 マリシアス動画第6作あがりました。

動画シリーズ第四作

web

鬼門たる第四作、無事にあがりました。次回があがれば、シリーズ最長になりますね。 段々とプレイスキルが上達してる気がしますが、敵がもっと強くなった時に通用するかどうかは分かりません。

新作動画投稿しました。

web

ニコニコ動画にて、新作動画を投稿しました。株式会社アルヴィオンのマリシアスというゲームです。800円という低価格にも関わらず、かなりのクオリティと世界観を誇るこの作品を、広めていけたらなぁと思います。

ベヨネッタ

一応、ノーマルモードはクリアできました。あとはハードモードクリアとか、アルフヘイムコンプとか、色々とトロフィーあるんですが、正直面倒なのでここで終了にしちゃおうかなwスタイリッシュアクションはやはり、私には不向きらしい。それでもまぁ、トロフ…

ベヨネッタ アルフヘイムについて

攻略の糸口がつかめない場合は、ようつべとかのプレイ動画見るとよさそう。 CH9のV2のアルフヘイムで詰んで、スルーしたんだけど、そこは絶望の眼差し使って霊体が殴られないようにするといいっぽい。 どうやら操作してる霊体にのみ敵が向かってくるから、お…

アマガミSS

七咲逢編感想

ポケモンBW

ゴビットがたまごグループ「せいべつふめい」で、メタモンとでしか卵産めないので、メタモン乱獲して厳選中です。こうげきVが欲しかったんですが、なかなか出ず ぼうぎょ/すばやさ/とくぼうあたりを引きました。で、防御Vが数匹かぶったので、ポケモンやって…

ポケモンBW

異種族遺伝について 個体値厳選作業をひと段落させたところで気づいたのですが、目的とするパーティの一種類目を作った後、二種類目のポケモンの厳選に入る際に、前種族で複数Vのついたポケモンからタマゴグループをいくつか渡り歩いてVを遺伝させていくこと…

わざマシン

サイコキネシス - 13番道路、かいりきが必要。ウルガモス用 かみなり - セッカシティ(店) 7万円 ナットレイ用 だいもんじ - 同上 ウルガモス用 ストーンエッジ - 修行の岩屋 きあいだま - 地下水脈の穴 かえんほうしゃ - ほうじょうの社 ゾロアーク用

ポケモンBW

なんとか四天王打開し、その後一回全滅するも一応のクリア。ED後も細かいイベントや殿堂入りという壁が待ってますが、クリアはクリアです。四天王のとこで詰んだときは、もうどうしようかとイライラしたものですが、クリアしてその後の感じをUstでフレンドと…

百花繚乱サムライガールズ

第02話「裸体転生」感想

百花繚乱サムライガールズ

第01話「はじめての忠」感想

公認実況プレイ動画や公認生放送のすごさ

web

メーカー公認で実況プレイ動画があがったり、みたいなことが普通になってきてるここ最近ですが、あれって実際はものすごいことなんだよっていうのを、改めて感じました。とあるメーカーさんに色々と問い合わせたりしたんですが、やっぱり「権利」とか「知的…

ニコ生配信の個人的な今後

web

FF11配信という、非常に大きな柱、というかコミュニティ参加人数を順調に伸ばしていった動力たるものを、停止させてからというもの、すこし停滞というかスランプのような状態に陥ってる感がありますね。 デモンズソウル、モンハン、龍が如く、とまぁ配信人気…

やりこみスキーの性分

アサクリ次回作が楽しみになった理由は、やっぱり弟子のスカウト&育成と、街の発展システムの広がり、ですかね。 前にも似たこと書いたと思うけど、この話聞いてからてっきりマルチオンラインプレイ専用ゲーだと思ってたけど、やりこみができる!と思ってグ…

エルシャダイ

ニコニコ動画ではPVを専ら素材として活用されているエルシャダイですが、そのニコニコ動画でゆっくりがエルシャダイPVを解説といった感じのタイトルの動画がありまして、それを見たら「これはエルシャダイ購入決定だわー」ってなりましたね。とにかく神話厨…

龍が如くOFTHEEND

次回作がゾンビゲーになるようで、相棒システムとかが注目ポイントかなぁ、モブキャラじゃなくて、ちゃんと固有顔有り、あるいは元キャスト(俳優顔)の相棒とかも連れ歩ける様子で、かつスキル習得させたりの育成要素もあるようなので、ペットジョブスキーに…

秋新番更新分

禁書2期一話をニコニコで見るなど(公式チャンネルで)。相変わらずの展開のようで、もうとっくにうちが読んでた原作分は終わってるぽいなぁ、自分もまぁエンジェルフォールぐらいが最後だった気がするしなw大して事情聞いてないのに、回りくどい説教しちゃう…

秋新番:中間報告

スパロボOG(視聴継続)・えむえむっ!(見切り)・バクマン(見切り)・STAR DRIVER(視聴継続)・俺妹(未見)・百花繚乱サムライガールズ(未見)・荒川UBB(視聴継続)・おとめ妖怪ざくろ(見切り)・侵略!イカ娘(見切り)・たちゅまる劇場(環境により見れず)・神のみぞ(未…

PS3映像出力メモ

HDMIで映像出力する設定にして電源落とした後でも、HDMI抜いてAV MULTIだけの状態で電源ボタン5秒以上おして起動したら、標準解像度で出力されるので、設定しなおしてやれば、普通にキャプボに直接出力した状態で起動できるな、やっと打開策みつけた。