2003-01-01から1年間の記事一覧

使徒かミサトか

ミサトシナリオやった。(現在進行中)シャムシエル戦で被害が甚大まで到達(ゼロエリアまで行かれた為) 毎日毎日、予算請求、億単位の金をポンポン請求してるけど大丈夫なんだろうか? 委員会の奴らが「国がひとつ傾くよ」とかTV版で言ってたけど。国ひとつく…

みりたりー

最近またエヴァ小説読んでます。その中でかなりの設定とクオリティの作品を発見。 たしか「ダブルソウル」だったかな、かなり衝撃的な展開ですね。 ミサトさんが好きな方は見てはいけません。ワタシはそんなに好きじゃないんで楽しんで見れましたよ。 あとア…

三度目のシンジ

昨日、一昨日あたりからやってた「使徒、襲来」もクリアしてしまいました。 F型出せずTTなのでリッベ〜ンジ!! という事で、再度「使徒、襲来」をプレイ、前回の反省を生かし。ATを高く保つ事にします。 前回、失敗していた理由は、シンジのATが、100−(…

捕食への道

「使徒、襲来」でF型装備を入手しようとがんばってるんですが。ケッコーキツイ。 1番、出来ないのが「捕食」なんですね。ええ、ラミエルかゼルエルが良いらしいんですがね。難しいです。 攻撃を受けるだけではすぐ大破してお終いですから。

シンジのルフラン

最後のシ者、量産機に勝利してクリア。 まずカヲルと仲良くして、説得。戦闘中に3回は対話したかな?危なかった。なんかシンジの切実な思いをつづれるからけっこうイイ。 そして、リツコの研究を進め、ATFアタックを開発成功させた。 更に、ミサトのやる気…

トウジ、みたび

トウジふたたびをリプレイ。(理由はすんごい早く終わるから)ちょぃとAT上げてから、即戦自に挑みました。 もちろん、「魂のルフラン」を聞きながらね♪そしたらなんと一発で勝利!!! 高橋洋子効果ですわぁ〜、ホント驚き。 今回は、量産機の剣を拾って戦い…

初勝利

アスカシナリオも順調に進行し、戦自直前までいきました。耐久度がないので量産機相手に3回くらい敗北。JA改・初号機、弐号機の面子で戦闘しましたが、JAは途中で抜け、初号機もすぐに大破。。。。。。。。 そこで!! 魂のルフランをかけつつ戦闘してみた…

ちょっと加持さん

少し加持さんで情報集めた。碇ユイが最深度までいったので近々UP予定最近、時間とれなくてエヴァ2できいてない状況。ぅー

スーパー加持さん

白兵と情報が90超えてる加持さん使って情報を集めてます。 ぼちぼち、情報いい感じで集ってると思う。うん。体調悪くて機密情報更新できませんが、そのうちやります。(体調いい時じゃないと画面見ながらパソコン出来ないんで)今日はアナザーワールドもアス…

芝村さんお疲れw

アルファシステムの掲示板見てるとなんか芝村さんが可愛そうに見える。。。。確かにエヴァ2はエヴァファンから見ると期待外れだったり、クソゲーだったりする事もありますよね。(ワタシも、「あれ?コレってもしやつまんないんじゃ?・・・・・」って思う時…

加持=梶

加持シナリオも無事クリア、結果は同じなんですが。。。。。機密情報もそこそこ手に入りました。次に機密情報を探す時はゲンドウシナリオでもやろうかと思います。まだクリアしてないシナリオは「使徒、襲来」「アスカ、来日」「女の戦い」「シバムラティッ…

えんぢぇるばすたぁ

エンジェルバスタープレイ開始。最高にATが上がりやすいんです、カヲルは、自宅に戻ればグングンAT上がるし。情報技能も事務技能も最初から50もあるし。 なのでシンクロ率100%で使徒に挑めます、、、、が、ミサトさんがカヲルを後ろの方に置くのでシン…

経過は順調

エヴァ2のレイシナリオをプレイ中マトリエルになんとか勝利。 その次、ゼルエル。 初号機が2回攻撃をくらっただけで圧勝、以外と弱かった。次はアルミサエル、初号機と協力して圧勝、初号機にフィールド中和してもらってそこを遠距離から射撃してたら勝ち…

ただ、ただ待つ

只今、午後3時ちょぃ前。 まだ届いてません、どうやら今回はだいーぶ遅いようですな。まったく、、、、、ナメてんのかね。フンそして午後5時やぁぁぁぁっと届いた。まったく待たせやがってコンちくしょー、ワハハハハ。 で、第五話あたりまで進めました。…

今日もまた

またまた届いておりません。配送予定日初日なのに、、、、、やはりアマゾンは信用できかねます。 ホントにガックシきました、全力疾走して帰ってきたのにポストには何も無し・・・・ こんな事なら店で買えばよかった。友人からエヴァ2の情報を少し聞きまし…

未だ届かず

エヴァ2発売日なのに、家に届いてないTT こんな事なら店行って買うんだった。15%オフだといっつもこーだよアマゾンッ!!!チクショー、明日までまてねぇぇぇぇ!追記:よくよく見てみると、まだキャンセル出来そうなんで、キャンセルしてヤマダ電機で買…