2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま御殿

TV

鷲崎さんと浅野真澄の出演依頼がBBSに書かれていたで有名なさんま御殿を習慣的に見た。(気づいたら見ることにしてる)さんまさんの喋りはすごい好き、他の芸人とは質が違うし、引き出しも違うし、笑いとれるところは全部とる。若手の笑いも上手いとこ引き出す…

テスト終わり

テストが終わってしまったので明日から平常授業開始。 すんごい気が重いんですけどねー、テスト返却期間のうちはいいんですけどねー。月曜になったら柔道と書道ですからねー、ウガー!!UGA-----------!!!

M-1

TV

M-1決勝(?)の8組が決まりましたね。 南海キャンディーズとかいう新人さんが出てきてますね、俺的に出オチな気がしますww(マッシュルームヘッド!!)笑い飯がやっぱり出てきましたね、良かったです。かなり笑い飯は支持してるので、、、、 あのWボケであそ…

DVD

音楽系のファイルが5GBくらい溜まってたのでDVDに試しに焼いてみた。 最初フォーマットがどうとか、焼き方がどうとかで2時間ほどかかりましたが、なんとか無事完成。あと800MBくらいは入りそう。いらないと思ったら全部消去するからいいや。明日は映像…

DVDドライブ

遂に我が家に導入。明日から焼いて焼いて焼きまくり。

ポアロのあと何分

今日の採用は2通。微妙に自信ないメールを苦し紛れで送る感じになってます。 シンデレラブレーション関連で送ろうかと思ったのに内容間違えて没wwwリスナーの総称は鷲崎さんがポロッと言ったので試しに送ってみた、あれ以外にもいっぱいあったけど、没にし…

MUSIC

CD

金があったので少し遠出してCDショップへ向かってみる。 入ると若い高校生がいて、非常にいづらい空気、、、、、、、、、息できねーw (なんで福島にイケイケ兄ちゃんがいるんだよ。と心の中で喋ってみたり)インディーズとかJ-POPとか見たり、新譜のとこ見た…

ダミアン

etc

6666番を自分で踏んだ。。。。。ダミアーーーーンちなみに今日で「123日目」の日記らしい(書いたのが123日分てことかな)

渇望

etc

欲しいものがあるけど、なかなか手に入らないでいる。望んでいるけどなかなか叶わない事がある。 ワタシは強欲だから、全てを手に入れたいと思っている。ほとんどの人間がそうかもしれないけど。それが手に入らないと満たされないわけで、不機嫌にもなってく…

MUSIC

CD

MUSIC近いうちに買えるかもしれません。 今日、親から食費として1000円が支給されたので、ちょっと遠出したとこの店で売ってたら買おうかと思いまする。 今、テスト期間で午後はまるまる休みっぱなしテレビですから。買えたらRAM RIDERさんのBBSに感想書…

ケーキ

そろそろケーキが食べたくなる時期ですわね。今年は自分で作ってみたいとか血迷った事考えてます。 だって1人暮らしの時お菓子とか作れたら食費ちこっと浮くじゃない?w

We wish a Merry Xmas Cake

ニューマキシ

CD

ニューマキシ一日遅れで今日届きました。 聴いて+見ての感想。(注・新谷良子ファン、その関係者、新谷良子を知っている人間。はここから下を読まないことを激烈に勧めます)

種デス

田中理恵の歌声が嫉ましい。そんな回。(ついでに保志総一郎、一言だけだけどアレでもギャラもらったりしてんだよなー、ギャラ泥棒)内容の感想としてはアスランの「敵って誰だよ」ってセリフが前作の思想を反映しているのだなと思った。あとシンは突っ走りす…

APPLE SEED

無性にアップルシードが見たいです。なんか大分前に良いよとどこかのラジオで言ってた気がするし。

カウントの謎

リンク元をブログを編集するときに見れてたんですが、アレッてそのリンクから何人来てるかとかも表してんですね。初めて分かった。 で、よく見るとはてなアンテナ-ヒムラマン様のところから30手前くらいの人が来ていただいているようで、ありがたいです。

親父からのぷれぜんと

PC

親父がDVDドライブ(外付け)を知らぬ間に注文していた。ワタシと似て家族との取引や契約は面倒なようだ。買ってくれとは一言も言ってなかったのだが、、、、、、というか、これが誕生日プレゼントだったらラジオのチューナーが買ってもらえないではないかwww …

職人

http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20041126 ↑の日のミラッキさんのブログ、感動しました。語り口が上手いというか、さすが作家さん、さすがP.N大村彩子様です。合掌ラジオはやはりTVなんかとは違ってリスナーからのリアクションがちゃんと届く。それが良いと思…

舞-HiME

全体的にあんま好きくない回。というか、俺は戦闘パートが好きなだけなのかもしんない。 話的には良かったんだけど、演出技法がこっ恥ずかしいから嫌だった。大体、海っていうシチュエーション自体好きじゃないしな、海は大嫌いです。気づいたのは今回「ガヤ…

ドカベンアイランド

ミラッキさん不在で放送されたドカベンアイランド。 最初は吉鶴さんが長いこと喋ってたので新鮮な感じでしたが、、、、トラブル続きでドカベンアイランドっぽくない放送になってましたねwメール2通送りましたが、読まれず、サーバーの問題なのかな? ドカベ…

gba

今日発売のGBAソフトについて面白そう。というか興味があったので色々調べてみました。 SEED DESTINY 種デスのゲームですね、どんなゲームなのかな?って思ったら格闘ゲームでございまして、ガンダムの格闘ってけっこうやりたくなるかも・・・・・・・・種と…

ヒムラマンさま

アンテナ-ヒムラマンのトコに「鷲崎さん」と「伊福部さん」の件についてあった。 なんだかお恥ずかしいw 「はてなダイアリー市民として当然のことをしたまでです。」 とか言ってみたい。 (ものをつくるのが好きなのでこういう事はよくやるのですよ)

in BBS

RAMさんとこのBBS見て、「おっ」と思うところがあったので書き込んでみました。 しかし、RAM RIDERさんは親切、というかお優しいというか、良きお方ですなぁ〜。 ちゃんとレスを返してくれましたよ。 前にミラッキさんが言ってたっけな、RAM RIDERさんはレス…

思い出し笑い

etc

伊福部さんのネタだったかな、うろ覚えだけど、「○○・・・・・会うたぞ?どこやっけな、、、、、」のネタを帰りに思い出してふきだしそうになった。。。。傍から見たらただの怪しい人じゃないかw 笑いを我慢してたらいつものしゃっくりが出た、、、、、周り…

早い時間に帰宅

早く帰れるのはいいけど、うっかり無駄に寝てしまってる。早めにふとんに入ればいいのに、、、、、、、明日は新谷良子マキシ「Wonderstory/Happy End」の発売日ですか、通販で注文してあるので、電話がきたら受けないといけないですねぇ。がんばるか。あと、…

テスト期間初日

今日からテスト開始です。初日の教科は英1と生物。 英語は授業を少しマジメに受け、事前の(本番直前の)勉強も効率良いと勉強できてたので手ごたえ有り。 生物はいつも通り微妙でした。

キーワード

ポアロ関連のキーワードをガンガン作ってるわけですが(鷲崎さん、ドカベンアイランドの2つだけですが、、、、、、あと「鷲崎健」の文章を少し変えたり) 物色さんをキーワード登録したいのですが、公式が復活するまでは詳細な情報が分からないので、保留とし…

来年の計画

CD

鬼に笑われる為に来年の買い物計画でもメモッておきますかwww RAM RIDERさんの「MUSIC」1000円 物色さんのCD (色々考慮して) 3000円+あるふぁ ポアロさんのCD (もしかしたら出るかも費) 3000円計7000円は必要なわけですねぇ。他にも欲しいも…

村上春樹

ミラッキさんに村上春樹も是非といった感じで推されました、そういえば、高校の入るときの課題で村上春樹の本を読んで書けというのがあった気がする。やってないけどw多分、選んだ本が悪かったのかなぁ、もちっと売れてる感じのを選んでも良かったかと思いま…

願望

etc

たまに夢と現実を混同しているダメ高校生ですワタシはよくメディアの向こう側の人と会いたくなる、そちら側の人間として扱われたくなるのだ、理由を挙げるとキリがないが、、、、実に無謀な考えだと時々思う、自分程度の人間では何も出来ないと分かっていな…