職人

http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20041126
↑の日のミラッキさんのブログ、感動しました。語り口が上手いというか、さすが作家さん、さすがP.N大村彩子様です。合掌

ラジオはやはりTVなんかとは違ってリスナーからのリアクションがちゃんと届く。それが良いと思う。TVはこちらが受動的に見るだけ、ラジオはリスナーが参加できる。

だからワタシはラジオが大好きだ。そして、こりからもラジオを聴き続ける。
ノイズと電磁波と睡魔と闘いながら。

コメントへのレス

ミラッキさんのブログへは共感した時、感動した時、ここは書かねば!!と思った時には必ずコメントしてる。
で、そのコメントで10代のうちに色々なことを!!とあったので、「そういえば自分は今までどんな事をやってきたかな」と歴史を振り返ってみることにした。

  1. 福島刑務所付近に住んでいた時代

・頭を割って病院へ急行、異物を飲み込んで病院へ、年齢差を気にせず住民とサッカー、適度なお笑いキャラとてし生活。
(この時代は無心に遊んでたかなと思う。ここまでは普通の人生を歩めていた、この頃がある意味一番幸せだったかも)

  1. 今の土地に引越してから

・近隣のヒキコモリ少年の影響でヒキコモリ気味に、女子にいじめられるという辱めを受けトラウマに、モップ掃除中にモップの柄を胸にぶつけそのまま全身硬直、熱血教師と巡り合う(当時その教師に非行少年と言われたこともあった)、発表会的なものでやっつけ仕事で脚本を書き大失敗(トラウマになった)、ギター弾こうと家にあるギターで練習してみたが全く出来なかった。部活でひどい思いをして追い詰められた(ここで精神年齢が上がったんだと思う)、その後移った部活ではサボッてた。

痛い思い出はすごい色濃く残ってますね、今までの歴史はいやな事しかないのかというくらいだ。
良いものとしては熱血教師と会ったことか、おかげで悪事ははたらかない人間になれた

  1. パソコンを使い始めて、、、(五年前)

色んなサイトを巡りネット知識を得た。といってもゲームとかそんなんばっかりだった。当時1つか2つ上だった友達が2人でき、その人たちとネット上で色々活動した。(この時の活動によりHPを作るという発想とスキルが身についた)
オンラインゲームとかもハマッた。

負の面の思い出が多いので、夕飯を食べてから良い思いでを考えてみた。
・近所の友人と中3の頃大分楽しく遊んでた(塾に通ってたので一日のスケジュールが大体同じになったから、誰かの家で遊んだり、外でバスケしてたりした)
・去年の年末、初めて友人と年を越して友人の家で騒いだ。
・テストの成績は良くて、勉強は全くと言っていいほどしなかった。

うーむ、大した事ないね。これから頑張りましょう。