2014-01-01から1年間の記事一覧

最近のソシャゲ3

最近、というか少し前はチェインクロニクル(チェンクロ)のイベントを遊んでました。アトリエシリーズの黄昏?部の皆様がコラボで登場してて、ボス撃破報酬でウィルベルを取ってました。チェンクロは毎度特攻キャラ育成してないとイベントが辛いとかいうクソみ…

最近のソシャゲ2

モンストはなんかガチャでもう1つ強いのが欲しいなーと手持ちの石をガチャに突っ込むものの全然よいものが出ず、というか☆4までしか出ず石が尽きてしまったので、一気にモチベーションが下がって全然手を付けてません。下手にガチャモンスの特定のやつじゃな…

最近のソシャゲ

せっかくiPhoneを使っていることだし、と思ってアプリのソシャゲを色々遊んでます。 現在は、パズドラにはじまりドラポ・スクフェス・サモボ・チェンクロ。そして一番ハマッてるのがモンストです。 モンスト(モンスターストライク)は、いわゆるリセマラの敷…

sideM

解禁されてたので少し遊びました、神楽麗くんいいですね。

DCDマジンボーン

昨日やってきました、Rはドラゴン将吾とライノタイロンくらいで、めぼしいものナシ。 タイガーボーンとドラゴン将吾がダブったし、前に引いてたシャークルークもダブりました。 ダブル割にRより上のレア度を見ません。。。マイファイターがアサルトラッシュ…

マジンボーンDCD

基本的に、縦の属性2枚横の属性3枚(同属性2・別属性1)の構成がテッパンになるっぽいですね。 で、属性によって着装で上がるマイファイターのステータスにも傾向があるみたい。今のとこまだ所持カード数少ないので、それほど自由ではないけど、それでもけっこ…

マジンボーンDCD

この間ふらっと寄ったゲーセンにあったので、ICカード買って遊んできました。バンダイの筐体だけあって色々すごかった。 というかいわゆるフラットパネル?のゲームを初めてやりました。プレイヤーは最大五枚のカードを使って戦う形式、でも最初は枚数少ない…

ぼおだあ

ドラマで久しぶりにこれは!!っていうものがあったので、BORDERの感想をそのうち書きたい。

ff14エンドコンテンツ議論あれこれ

この記事(http://ffxiv-fan.com/endcon225) に対する反応が この記事(http://ricercasound.blogspot.jp/2014/05/225.html)どちらが良いとか悪いとかではありませんが、1つの問題提起に対する1つの反応がある。という好例として記録しておきたいなと思いまし…

帯状疱疹

先日GW辺りに帯状疱疹にかかって、神経痛がひどくなったので医者に診察をうけ治療してたんですが、2週間くらいかかってやっと治ってきました。痛みの症状自体は薬を飲み始めて2日目か3日目くらいに沈静化したものの、完全になくなったわけではなく未だにたま…

マイボーム腺梗塞

マイボーム腺梗塞 ・温めたタオルで15分程度あたためる ・薄めたベビーシャンプー?を綿棒につけて拭く ・動物性油分に注意 ・EPAの摂取

OBSを使ったニコニコ生放送で出る切断エラー

web

FMEAで自動枠取りさせたうえで、OBSを映像とりこみツールとしてつかって放送してたんですが、大分前からこれに不具合が出て、10秒もすると「サーバーから切断されました」と、接続が切れて配信にならない現象が発生してました。こちら→ http://632146aabcccb…

大学、要卒単位修得。

成績が発表されてたことに気づいたので(明日か明後日と勘違いしてた)、チェックしたら4単位余分にとれてるくらいの余裕をもって、卒業に必要な単位を全て満たしましたので、晴れて大学を卒業できそうです。 長い期間一人で黙々と通い続けた大学をいよいよ卒…

くりたわ

マンドラ クリムゾン手 正宗 ガントレットオブライト

くりたわ

マンドラ クリムゾンハット 正宗 なし

クリスタルタワー

マンドラ アーマー・オブ・ライト 正宗 なし

クリスタルタワー

マンドラ スターライトグローブ 正宗 なし

クリタワメモ

マンドラ ロイヤルブリーチ取得 正宗 風魔の手甲取得

BDFF FtS

BBDFって略してたけど、正しくはBDFFでした。

BBDF FtS

第二章終了直前?まで

初夢

初夢はなんか、キック技主体のバトルヒーローの話と、放課後の勉強会?特殊講義?を受けてるけどさっぱり理解できなくて頭抱えててるっていう話の二本立てでした。

2日の活動

マンドラのハイルーレットのみ。 正宗鯖HDSのHQ見当たらず

今週のコンテンツ消化メモ

マンドラ クリタワ ー ロイヤルクラウン 神話180正宗 クリタワ ー 風魔胴 神話100前後?