さんま御殿

鷲崎さんと浅野真澄の出演依頼がBBSに書かれていたで有名なさんま御殿を習慣的に見た。(気づいたら見ることにしてる)

さんまさんの喋りはすごい好き、他の芸人とは質が違うし、引き出しも違うし、笑いとれるところは全部とる。若手の笑いも上手いとこ引き出す。
アレが本当の「笑いのプロ」なんですね。さんまさんはすごい尊敬してます。

引き出しの多さとか展開の仕方とか天才的。典型的なパターン、笑いの王道的な流れが体に染み込んでる感じがして素晴らしい。

久々に勉強させてもらいました。ちゃんとトーク番組見ないとネタも浮かばないしね話も出来ないね。
昔はトーク番組といえばほぼ全部見てましたからね「ごきげんよう」とかも見てました、アレはまぁ一般的過ぎてアレですけど。お笑い系のトーク番組って勉強しようと思えばかなり勉強になる時もありますからね、特にベテテンさんが出てる番組は要チェック!!