ダークソウル、バレ有日記5

病み村についに到達しましたが、デモンズの腐れ谷を思い出させるような地形に精神力をガリガリ削られました。
篝火が見つからずに1日を終え、翌日ダークソウルのオンラインが復旧。そして探索してたらサインにて篝火のヒントを見つけて、無事に篝火が見つかりました。

石の橋のところにあったんですね、進んで左手の方角かなぁ?で、新たな道に驚きつつ、刀なども回収して進み(もちろん途中何度も死んでますし)
下層のほうに安定していけるようになってきて、ここでも何度か死に。人型以外だとパリィもスタブも決められなくて相当苦労します。武器もまだ強化が十分ではなかったですし。
しかしてまあ、運よく第二の篝火まで到達し休憩できました。
こちらは、下層降りて右壁沿い、、、、、かなぁ? コチラもサインでやっと気づく感じで、暗くて全然分かりませんw

で、ボスまでなんとか着くも。全く歯が立たずで敗北。なかなかに攻撃範囲もあり威力も強く、かなり苦戦を強いられそうな。。。。バトルアクス+2とツヴァイヘンダーではさすがに足りないかなw
しかし、今更道を戻っても、また同じ場所に着ける自信がない。せめてショートカットを発見して開通できればなぁ、と思うところです。

何度が死んだり雑魚狩りを繰り返してると、たまーーーに人間性がゲットできるのですが(既に人間性を1つ持っている状態だとなかなか手に入らないので、人間性0のときランダムで入手できるのかなぁ? ちなみにアイテムではなくステータスの人間性が01になってる)
オンつながったし、助けがないものか、と思って生身になってみたらNPC赤ファントム(黒ファントム?)に進入されたらしく、最初は人間が侵入してきたのかと思いビビりましたが、攻撃がパターンだったのであれはNPCですね。
で、無事にバックスタブばしばし決めて倒したら、8000近いソウルと人間性3、さらに持っていた肉断ち包丁をゲットできました。
前作の肉斬り包丁と似てますが、性能はグッと落ちてますねw

ウマウマと取得したソウルで2レベルほど上げて、ボスへの希望が増しました。しかし私のプレイヤースキルで勝つにはまだまだ強化が必要ですね。ショートカットがあるかどうかだけでも確認して、戻れそうなら戻りたいねー。