ダークソウル、バレ有日記6

前回の続き。
ボスで大分詰んだので、根負けしてショートカットをググり、水車を上がってのショトカを開通。
途中、谷を経由する中で盾と剣を拾ったり。炎防御が高かったので、これをボス対策として使うことに。

で、楔石の欠片を大量に買い込んで、舞い戻り、手持ちソウルをガシガシ使ってツヴァイヘンダーをフル強化して+5に。
それでまた何度か挑み、途中ためしに生身になってNPCファントム召喚してやったりしたんですが、なんかこうボゴーン!とくる攻撃で一撃でやられてしまうことが多く、結局敗北。

特大剣をメインウェポンとして使ってたんですが、いつも強攻撃ばかりしてたから隙が出るんだなーと気づき、通常攻撃を一発あててすぐガードできるようにする作戦に変更。
そうしたら、するっと勝てました。今までのはなんだったのかと思うくらいw

で、無事奥に行って、姫ちゃんの従者になったり怪しげなフード防具一式ゲットして倒されたり。そこで夜遅かったので終了。これが昨夜まで


で、今日はそこから呪術関係を強化して試してみたり。新しく行けるようになったマップ探索などをしてました。
そしたら、メイン拠点で悲しい自己が、、、、、手に入ったアイテムのメッセージ見るに、犯人が遠くにいるらしい。。。。。いつか再会したらぼこぼこにしたるっ!!

新しいとこはトラップが多いわ、敵もでかいわでなかなか大変。トラップ解除したと思っても、気づくと敵に戻されてるんですよねぇ、、、、、これがなかなかに難儀。
まぁ、特大剣だと強攻撃でベシッと地上に叩きつけられるので、1対1ならまあまあ勝てますねー。

そこでふと、鍛冶屋のすぐ側にいるようなでかい敵が見えたので、もしやこれ鍛冶屋の横からショートカットてきなのあるん?と思って、家事屋の横のとこのでかいやつに挑戦。
3回くらいでなんとか勝って、なんか強化素材ゲットしました。

しかしてまぁ、進んだ先は森だったので驚きw メッセージ頼りに篝火みつけたりトカゲ倒してウマウマしながら探索。やはり探索楽しいねぇー、不思議がいっぱい。

で、ドデカイやつに遭遇したり擬態を見破ったりして進んでたらいつの間にかボスに行きあったらしく、必死に戦ったら勝てました。魔法はガードしてもけっこう痛いので、やばいかなーと思ってたけど、なんとかなりましたね。
攻撃力がバリバリに上がっていたので、2ターンくらいで倒せた感じ。

ボス倒して奥にいったら、新しい属性武器つくるためのアイテムと鍵が。なんの鍵やら、、、、しかし、その現場があまりに見知った鍛冶屋に似てたので、もしやあいつが成り代わったのでは?とか思ったけど、そういうことでもないっぽいね。
戻って話しかけても、あんま関わってる風じゃなかったし。
とりあえず普通に強化のためのアイテム渡して終了。とはいえ強化素材持ってないから、作れないなー。どこで手に入るやら