FFいいね

FF1・2アドバンスやってます。
なんかすっごいRPGらしいRPGだなと思いましたね。
なんていうか、序盤にすごく自由度高い時があったんで、ホントに冒険してる感じでしたよw
とりあえず、ちょいちょぃやって、大地の恵みのほこらのケルベロスぶっ殺しておきました。なんか「こてつ」もらっちゃった。
これが噂のカオスダンジョンなのかな?
旧verの攻略ページのワールドマップに載ってないし。

にしても異常な強さでしたよケルベロス
「いなずま」でパーティーほぼ瀕死、黒魔の「クロ」(いい名前だw)はHP4まで削られたし。
ヒーラ買っておいて良かったな。

あと、金が溜まるペースがすごい変則的な気がした。ダンジョンで迷うと軽く大金持ちになってるし、、、、、、、、、、
レベルは28−29になりましたよ。最高50らしいんだけど、引き上げられてる可能性も捨てられない。
ストーリー的にはリッチ倒して土クリ覚醒させた所ですかね。カヌー手に入れないとらしい。
パーティーは戦士(アーガス)モンク(ダンカン)白魔(ミコト)黒魔(クロ)
黒魔以外の名前はデフォルトで気に入ったヤツにしました。
なんかモンクは装備外すと鬼人のごとく強くなるようですな。8HITて、、、、、、、、
ヘイストとストライかけると更に異常な強さになります。戦士カタナシ、、、、、、

なんか、長いことRPGには飽きてましたがこれはなかなか面白いですね。
色々修正されてるからかなぁ?