まほらばの感想へ

まほらばの感想で解離性同一性障害*1→変身への変更について色々あるみたいですけど。
大家さんは多重人格で、人格が入れ代わる事を住人は変身と呼んでいる。というワケではないのですかね?多重人格では露骨だから住人は変身と呼ぶ、と解釈できなくもありません。
解離性同一性障害と聞くと堅苦しいですものね、何だか。恐ろしいと感じる人もいるやもしれません。でもまぁアニメの設定ですからね所詮。(ナベツネみたいだ)

まほらばに関してはそういうトコに噛み付いてしまっては楽しくないと思うのですがね。まぁ書いてるワタシも間接的に噛み付いてることになってしまうのでしょうけれども、、、、、、、、、

あと数人は性同一性障害解離性同一性障害を混同してるのかもしれません。まぁ、はてなで書いてる人ならば間違えることはないと思うんですけどね。(誤爆回避の為のキーワードできてますし)

*1:性同一性障害とは違う