舞-HiME

16話「Parade♪」
遂に後半へ突入といったところですか。クライマックスですね。

大半はキャラソンの販促アニメで、面白かったです。千葉紗子の玖珂なつきのキャラソンが一番好きだなぁー。あと舞衣のあの衣装は、、、、、イケナイわぁぁぁ

碧ちゃんと田村ゆかり様がどうにもダブッて仕方がない。同一人物にすら見えてきてる、、、、、、、、完全にゆかり教の教徒ですわぁ〜。(心の中で「ゆかりん、イイ、イイよっ!そのキャラ!」とか言ってるし、、、、、ハマり役すぎますわ)

でラスト辺り、遂に尾久崎晶の秘密が彼女に愛する巧海君にバレてしまいましたねー。これでやっと晶ちゃんがガツガツ出て来れる前置きが出た。

そして最後の炎凪のシーン。
あの顔がすごく良かった、狂気の顔って言うの?ああいうとこすごい大好きよ。正常な狂気とでもいうのかな、、、、、そういうのは大体好き。炎凪の高感度UPですよ。

衝撃の事実。HiME同士で戦わねばならんという展開、すごいねー、いいねー、いいとこどりですよ。確かにあれだけの数の能力者がいれば内輪で戦って当然、然るべき。むしろこの展開を待ってました。

仲良くなったのに戦うの?みたいなキャラクター達の心情がねぇ、面白いのねぇー。
早い段階で消えるのは雪之、シスター、奈緒、辺りですかね。好きくないしw

ただ、倒さずに済むような方向に話がいくんじゃないかとも思いますね。どっちの可能性もありえます。なんにしても今後の急展開はすごく楽しみ。もっとドンデン返しをくれー!!

次回予告は相変わらずすごいな、意外と巧海はエロキャラじゃないかwww
晶たんかわいそう、、、、、、orz