交響詩篇エウレカセブン

感想
KLF三個小隊の話が入ってた、なんやらトラパーの矢のようなものにやられてたなぁー、多分人でないものが相手なんじゃなかろうか。隊長のあの目玉はなんだったんだろう

で、レントンのドッキリ。ラーメンの出前のアレが出てきた時にすでにドッキリだと視聴者には分かる展開、レントンは一生懸命だから頑張っちゃうのな、そこがエウレカの心を揺らすのかな。

ムーンドギーはいじられたかったらしい、いじられキャラって楽だものねー。しかもどっか地方の方言で喋ってるし、、、、、あ、東北弁ではないですよ「絶対」。イントネーションが違いますからね

でドッキリの合間に軍の側のマジメな話が、灰色髪の三つ編みの兄ちゃんが言ってることは何だか分かりませんが敵は情報を求める性質をもっているらしい。世界の脅威ともいえる存在なのか?謎だ、、、、、、、、三賢者とかよく分からないし、、、、、、

謎といえばOPでパッパッとカットが変わるとこがありますけど、あれ毎回変わってますよね。コマ送りで見れば謎を解くヒントがあるやも、、、、、、、、

来週はそっちの謎の方が進みそうな予感。

見ながら「俺はこの声で役を演じている人のサインが書いてあるマウスパッドを持ってるんだな」とか思ったり。壁にかけてありますよ、マウスパッド。見る度笑顔になる